奥さんは中国人 2014年08月

奥さんは中国人


ブログを終了致します。ありがとうございました。

プロフィール

逸美 洋

Author:逸美 洋
日々の生活における備忘録として使っています。

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



カテゴリー:スポンサー広告 | タグ:
|コメント(-) |トラックバック(-) | --年--月--日 (--)--時--分

<364> 瞳がほほえむから   by 今井美樹



にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村


カテゴリー:音(音楽) | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2014年08月31日 (日)08時00分

【 75 】 我が家の食事 ~ 聖誕老人の話

食75①

食75②

食75③

食75④

食75⑤


日本人と中国人、同じアジアの住民でありながら、

 物の考え方や生活習慣が少しずつ違うものであります。

 今回は、“聖誕老人”の話を。。。



【 745 】 聖誕老人の話 ~ 2013年12月23日(月)


クリスマス・イブも翌日に迫った年末、連れ合いが、


鴨鍋、食ベタイ~♪


・・・とうのでリクエストにお応えすることに。

鴨肉の出し汁は独特の旨味があり、冬の寒い時期に味わうには格別の
美味しさです。




タケシ、タケシ~♪





「何、大騒ぎしてるの?」 (-0-)?





タケシ、出テル~♪





「松村邦弘じゃない!!
 ビートたけしじゃないよ。」 (^_^);

タケシノ本名、松村ッテイウノカ?

「違うよ、ビートたけしの“ものまね”する芸人だよ。」 (^0^);

ナンダ、違ウノカ。。。

「どう見たって本物じゃないじゃん!!
 まぁ、似てるけど。。。
 それより、鴨鍋を作ったから早く食べよう!!
 老婆が食べたいっていうから、
 伊勢丹まで行って買って来たんだからね!!」 (>0<)/

食ベル、食ベル~♪

「やっぱり普通のスーパーと違って
 品揃えも豊富だし、品物自体も良いんだよね。
 だから、購買意欲が駆り立てられて
 伊勢丹に行くと必ず予算オーバーしちゃう。」 (^_^);





聖誕老人~♪




「ションダンラウレン?」 (-0-)?

“サンタクロース”ダヨ。

「あ~。。。何となく、そんな雰囲気の漢字だね。
 中国ではクリスマスを祝う習慣は無いんでしょ?」 (^0^)?

最近、都会デ若イ人達、盛リ上ガッテルヨ。

「老婆は祝ったことないんでしょ?」 (^_^)?

田舎ノ人、関心無イヨ。
 ソウ言エバ、聖誕老人、
 家(ウチ)ニモ来タコトアッタヨネ?


「あ~、“明大キャップ”を置いてってくれたじゃん。」 (^0^)

聖誕老人、煙突カラ入ッテ来ルンダロ?
 何デ、家(ウチ)ニ来タンダ?


「何で?って言われても。。。」 (^_^);

煙突、無イ家ニ、ドウヤッテ入ルンダ?

「どうやって入るって言われても。。。」 (^_^);

窓ガラス、割ッテ入ッテ来ルノカ?
 窓ガラス、壊サレタラ、
 プレゼント代ヨリ、高ク付クジャン!!


「へっ!?」 (@0@);

 

【 フラッシュバック 】 
http://ymtk31312000.blog105.fc2.com/blog-entry-322.html

【 鴨鍋レシピ 】 
http://park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/704660

<MENU>

① 鴨鍋  ② アオリイカの刺身  ③ 春雨サラダ

④ ポークソーセージ  ⑤ カイワレ大根  ⑥ ミニ大根の漬物

※ 2013年12月23日(月) 撮影

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

カテゴリー:食(我が家) | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2014年08月31日 (日)07時58分

<356> 美輪明宏

miwaakihiro.jpg


 「人をいじめるのは

 自分がコンプレックスの塊だから。

 自分に自信のある人は人に優しい。」



           ( 美輪明宏 「オーラの泉」より )



http://www.o-miwa.co.jp/


カテゴリー:名言 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2014年08月31日 (日)07時50分

<363> さよなら大好きな人   by 花*花



にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村


カテゴリー:音(音楽) | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2014年08月30日 (土)07時16分

【 22 】 青森(青森市) ふじや食堂

東北22①

東北22②

東北22③

東北22④


青森(青森市) ふじや食堂 ★★★★☆

http://tabelog.com/aomori/A0201/A020101/2004377/


青森へ出張した際、ついつい寄ってしまう店です。

看板をみるとジンギスカンが“売り”の店のようですが、酒の肴となるメニュー
は豊富。

中でも“売れ切れ御免”の「本マグロの背トロ」は絶品で、真っ先に注文します。

地元の人気店で、夜7時を過ぎれば会社帰りのサラリーマンで満席状態に
なることもしばしば。

店主ひとりで切り盛りしている店ですが、今後も何とか頑張って欲しいです。
 (^0^)/


住所】 青森県青森市本町2-5-13
電話】 017-776-8281
営業】 不明
予算】 @3,000~4,000円/人程度
 
※ 2010年6月10日(木)撮影

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


カテゴリー:食(東北) | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2014年08月30日 (土)07時13分

<355> ピーター・セージ

pi-ta-se-ji2.jpg


 「自分自身を十分に

 愛せていないから、

 相手に何かを求めてしまう。」



 ( ピーター・セージ 「自分を超える法」より )



http://www.teampsj.com/


カテゴリー:名言 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2014年08月30日 (土)07時08分

<362> LOVE IS ALL ~愛を聴かせて~   by 椎名恵



にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村


カテゴリー:音(音楽) | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2014年08月29日 (金)00時26分

【 21 】 宮城(仙台市) 伊達なキッチンカフェキーチャンズ

東北21①
東北21②


宮城(仙台市) 伊達なキッチンカフェキーチャンズ ★★☆☆☆

http://www.jr-tss.co.jp/21.files/200908.shtml


JR仙台駅にある「伊達なキッチンカフェキーチャンズ」。

駅構内にあるので、ササッと食事をするにはとても便利です。


この日は、“油麩丼”を注文。

仙台麩を卵でとじた、宮城県登米市登米町のご当地グルメ。

具材が“麩”だけに価格はリーズナブル。

肝心な味は?・・・・

アハ、アハハ。。。まぁ、それなりかも。
 f(^0^);


【 油麩丼の会 】
http://www.aburafudon.com/

住所】 JR仙台駅・南側エスカレーター3階上り口正面
電話】 022-212-3132 
営業】 8:00~22:30
予算】 ~@1,000円/人程度 

※ 2010年3月24日(水)撮影

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


カテゴリー:食(東北) | タグ:
コメント(2)トラックバック (0) | 2014年08月29日 (金)00時20分

<354> さだまさし

sadamasasi2.jpg


 「親が生きているうちに

 孝行しろだなんて世間は言うけど、

 そいつは間違いだよ。

 孝行はね、親が生きているうち、

 じゃあ遅すぎるんだよ。

 親がねえ、

 元気でしているうちにしなきゃあ駄目だよ。」



                    ( さだまさし 「眉山」より )



http://www.sada.co.jp/


カテゴリー:名言 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2014年08月29日 (金)00時16分

<361> 誰より好きなのに   by 古内東子



にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村


カテゴリー:音(音楽) | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2014年08月28日 (木)03時50分

【 20 】 宮城(仙台市) ホシヤマ珈琲・アエル店

東北20①

東北20②

東北20③

東北20④


宮城(仙台市) ホシヤマ珈琲・アエル店 ★★★★☆

http://www.hoshiyama.co.jp/shop_aer.html


アイスコーヒー=1,050円、クラブハウスサンドセット=1,785円は
ちょっとお高めですが、その味わいと接客ぶりは客の期待を裏切らない店です。

カップとソーサーも品揃え豊富で、店内の専用棚にズラ~ッと並んでいます。

1杯180円のコーヒースタンドも良いのですが、たまには優雅な気分で美味しい
コーヒーを頂きたいものです。

JR仙台駅並びの高層ビル、アエルにお出掛けの際に是非どうぞ!
 (^0^)/


5年ほど前の記載につき、現在の値段は多少値上がりしています。


住所】 宮城県仙台市青葉区中央1-3-1 アエル
電話】 022-723-8111 
営業】 10:00~20:00
予算】 @1,500~2,000円/人程度 

※ 2009年1月8日(木)撮影

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


カテゴリー:食(東北) | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2014年08月28日 (木)03時47分

<353> 中村航

nakamurakou.jpg


 「朝食が美味しいってことは、

 それだけで人生の半分以上は

 成功ってことだよ。」



          ( 中村航 「夏休み」より )



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E6%9D%91%E8%88%AA


カテゴリー:名言 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2014年08月28日 (木)03時41分

<360> 季節の終わりに   by 児島未散



にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村


カテゴリー:音(音楽) | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2014年08月27日 (水)03時50分

【 19 】 宮城(仙台市) 仙台ホテル・レトワールラウンジ

東北19①

東北19②


宮城(仙台市) 仙台ホテル レトワールラウンジ

http://www.sendai-hotel.com/restaurant7.html


JR仙台駅前にある「仙台ホテル」。

この日、初めて宿泊しました・・・というのも、仙台勤務時代には地元なので
宿泊することも無く、


「新幹線の時間まで、ちょっと間がありますから
 軽く一杯、どうですか?」 (^0^)?


・・・と、客先を仙台駅まで見送るまでの時間調整も兼ねて、よくラウンジを
利用していました。


その「仙台ホテル」が2009年の大晦日に閉館するという知らせを受け、


「何が何でも、一度は泊まってみなければ!!」 (>0<)/


という思いに駆られ、何とか宿泊することが出来ました。


1850年創業の老舗ホテル。

仙台駅前という好立地もあり、これまで数え切れないほどの宿泊客が訪れた
ことでしょう。

ボクも、レトロだけどモダンな雰囲気が好きでした。

ラウンジバー『レトワールラウンジ』には円形カウンターがあり、昔を偲ばせる
味わい深さを醸し出しておりました。

跡地にはオリックス不動産により、都市型の複合商業施設『(仮称)EDEN』が
2011年から展開されるそうです。

尚、EDENとは“楽園”を意味する言葉だとか。。。


“これも時代の流れ”と言えばそれまでですが、慣れ親しんだ、馴染みのある
店が無くなることに寂しさを感じます。。。
 (>_<)


住所】 宮城県仙台市青葉区中央1丁目10番25号
電話】 
営業】 
予算】 

※ 2009年6月25日(木)撮影

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


カテゴリー:食(東北) | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2014年08月27日 (水)03時47分

<352> ドラマ 「小早川伸木の恋」

kobayakawanobukinokoi.jpg


 「幸せにしてもらおうって思ってた。

 だけど、そうじゃなかった。

 幸せは委ねたり預けたり

 するんじゃなくて、

 自分で育てていくものなんだ。」



        ( ドラマ「小早川伸木の恋」より )



http://www1.odn.ne.jp/kamiya-ta/kobayakawa-nobuki.html


カテゴリー:名言 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2014年08月27日 (水)03時44分

<359> ZUTTO   by  永井真理子



にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村



カテゴリー:音(音楽) | タグ:
コメント(2)トラックバック (0) | 2014年08月26日 (火)03時53分

【 18 】 青森(弘前市) 御食事処 松味家

東北18①

東北18③

東北18④

東北18⑥


青森(弘前市) 御食事処 松味家 ★★☆☆☆

http://tabelog.com/aomori/A0202/A020201/2003645/


この日は青森市内で客先訪問を終え、弘前まで足を伸ばしました。

桜も満開の時期を迎え、青森営業所の所長が気を遣ってくれたようです。


「東北に10数年も勤務してたんだけど、
 恥ずかしながら初めてなんだよね、
 弘前城で花見したの。」 (^_^);

弘前城の満開は例年に比べて
 今年は若干早かった感じですね。


「弘前の花見はGWっていうイメージがあるよね。
 仙台でも4月の初めに西公園で花見してたんだけど、
 寒くて、寒くて・・・凍えちゃいそうだったよ。
 上役たちは“日本酒を一升瓶ごと熱燗にして来い!!”とか
 “業者からブルーヒーターを調達して来い!!”なんて
 わがまま言ってたけど、後片付けする若い衆は大変だよ。
 流石に弘前じゃ、花見の宴会は出来ないでしょ?」 (^0^)?

いや、やってる連中が居るんですよ。

「えっ!? ホント!?」 (@O@)?

確かに寒いですけどね。

「寒さを我慢しても、
 夜桜のキレイさは別格だろうから。。。」 (^0^);

来年か再来年には『築城400年』を迎えるらしいんで
 節目の年だし記念イベントが開かれると思いますよ。
 是非その時を狙って、また青森へ来てくださいよ。


「うん。何とか仕事を見つけて来なきゃダメだね!!」 (^0^)/


※ 実際には今年(2011年)が築城400年に当たり、お祭りが開かれた
   のですが、青森競輪場の施設見学?へ行ってしまいました。。。



【 弘前城築城400年祭 】
http://www.city.hirosaki.aomori.jp/hirosaki400th/

住所】 青森県弘前市亀甲町82
電話】 0172-33-7436
営業】 11:00~15:00 
予算】 @1,000~2,000円/人程度 

※ 2009年4月22日(水)撮影

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


カテゴリー:食(東北) | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2014年08月26日 (火)03時49分

<351> 大越俊夫

ookositosio2.jpg


 「できていない人ほど、

 相手のことを鋭く突いてくる。」



      ( 師友塾塾長  大越俊夫 )



http://www.shiyujuku.ed.jp/aisatu/index.htm


カテゴリー:名言 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2014年08月26日 (火)03時45分

<358> Thank you   by 和泉まみ



にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村



カテゴリー:音(音楽) | タグ:
コメント(2)トラックバック (0) | 2014年08月25日 (月)03時53分

【 17 】 秋田(横手市) 横手やきそば館 ゆう

東北17①

東北17②

東北17③


秋田(横手市) 横手やきそば館 ゆう ★★★☆☆

http://www.kensoudan.com/firu-minami-y/yokote/yakisoba.html


巷では「B-1グランプリ」なる“B級ご当地グルメ”が人気を博しているようで、
今年も第5回大会が昨日と今日、神奈川県厚木市内で開催されているそうです。


※ここの『横手焼きそば』も昨年の第4回大会 (2009年9月19日・20日)で
  優勝を果たし、その名を全国に轟かしました。


この日は秋田営業所の営業マンが噂の『横手焼きそば』を食べましょう!!と
案内してくれました。

まさか「B-1グランプリ」で優勝するとは思ってもいませんでしたが。。。


聞けば、60年ほど前から親しまれているメニューで、10年前からブームに
なり横手の“町おこし”に一役買っているそうです。

シンプルなソース焼きそばに、目玉焼きと福神漬けがトッピングしてあり、
素朴な味わいが何とも言えない感じがします。

秋田~横手を訪れた際には是非ご賞味を!!
 (^0^)/


【 B-1グランプリ 】  
http://b-1grandprix.com/

住所】 秋田県横手市田中町1-16
電話】 0182-36-0181 
営業】 (昼)11:00~14:00 (夜)17:00~22:00
予算】 @2,000~3,000円/人程度 

※ 2009年4月15日(水)撮影

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


カテゴリー:食(東北) | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2014年08月25日 (月)03時51分

<350> ジョセフ・マーフィー

jyosehuma-fi-.jpg


 「良いことを思えばよいことがおきます。

 悪いことを思えば悪いことがおきます。

 これが人生の潜在意識の法則です。」



             ( 著述家  ジョセフ・マーフィー )



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%BB%E3%83%95%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC


カテゴリー:名言 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2014年08月25日 (月)03時46分

<357> 部屋とYシャツと私   by 平松愛理



にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村




カテゴリー:音(音楽) | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2014年08月24日 (日)01時18分

【 16 】 秋田(秋田市) 夢幻海

東北16①

東北16②

東北16③

東北16④

東北16⑤


秋田(秋田市) 磯料理 夢幻海 ★★★☆☆

http://mugenkai.jp/


久しぶりに秋田へ来ました。

10数年前に転勤で秋田に赴任し、1年半ほど暮らしました。

今宵は前職の営業所長と一献傾けることになりましたが、大酒飲みでならした
所長も今は定年も過ぎ、すっかり大人しくなっていました。


新しい会社に入って苦労してると思ってたども、
 相変わらず元気そうで何よりだ~!!
 秋田に居た頃よりも、少し肥えたんでねえか?


「アハハ。。。毎日、“酒っこ”飲んでれば仕方ねえっす!!
 それに、中年太りも後押ししてっから。」 (^0^);

逸ちゃんが秋田さ来た時は、
 よ~く支店長からごしゃがられてよ。
 “おめえさ楽させるために
  逸美を秋田へ寄こしたんでねえぞ!!
  一日も早く、しっかり一人前に仕込めよ!!”
 ・・・なんつってよ。
 まんず、大変だった。 
 会うたびにごしゃぐんだどもな。


「アハハ。。。そのお蔭様もあって何とかやってます。。。
 でも、時の過ぎるのは早いものですよね。
 いつの間にか、ボクも当時の所長の年代になってますから。」 (^_^)

んだな~・・・
 月日の経つのは早えもんだ。。。。


「相変わらず、“酒っこ”は毎日飲んでるんだすか?」 (^0^)?

あ~、今日は久しぶりだ~。。。
 最近は滅多に飲まねえもの。
 あん頃は毎晩、川反(かわばた)を
 飲み歩いてたんだどもな。。。


「えっ!?」 (@○@);


・・・思い出話に花を咲かせるつもりでしたが、何となく哀愁漂う会話になって
しまいました。



【 バリトン伊藤の秋田弁講座 】 
http://www.akitafan.com/akitaben/

住所】 秋田県秋田市山王1-11-36
電話】 018-862-5202 
営業】 17:00~24:00 
予算】 @7,000~8,000円/人程度 

※ 2009年4月14日(火)撮影

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


カテゴリー:食(東北) | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2014年08月24日 (日)01時13分

<349> 岡本太郎

okamototarou_20140824010358a21.jpg


 「異性を恐れぬこと、

 そして謎を解くこと、

 それが人生の深みに入る、

 第一歩だ。」



      ( 芸術家  岡本太郎 )



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A1%E6%9C%AC%E5%A4%AA%E9%83%8E


カテゴリー:名言 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2014年08月24日 (日)01時06分

<356> Remember Me   by TUBE



にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村




カテゴリー:音(音楽) | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2014年08月23日 (土)05時26分

【 24 】 北海道(札幌市) 天地旬鮮 蔵囲

北海道24①

北海道24②

北海道24③

北海道24④


北海道(札幌市) 天地旬鮮 蔵囲 ★★☆☆☆

http://www.wh-rsv.com/hotels/sapporo/restaurant.html


昨日より、役員を連れて札幌の客先へ年始挨拶に伺いました。

宿泊先はJR札幌駅の向かいにある『ホテルグレイスリー札幌』。

朝食の時間となったので役員に声を掛けてみると、二日酔いで気分が悪いとか。

仕方ないので一人でホテルの朝食会場へ行くことに。


ビジネスホテルでは流行りのバイキングスタイル。

いつもは軽く済ませている朝食も、この形式ですと“あれもこれも”と選び、
ついついシッカリ食べてしまう傾向にあるようで。。。 (^_^);

ふと見ると、味噌汁とスープに並んで“スープカレー”が提供されています。


「確か、スープカレーは札幌が発祥だったよな。。。」 (-0-)


せっかくなので味噌汁代わりに頂くことに。

イチローが実践している話や楽天のマー君のCMの影響で、“朝カレー”と称して
朝からカレーを食べる習慣が定着しつつありますが、我々呑兵衛にとっては、
やっぱり朝は“しじみの味噌汁”が良さそうで。。。 f(^_^);



【 スープカレー 】 
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%97%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC

住所】 北海道札幌市中央区北4条西4-1-8 ホテルグレイスリー札幌 1F
電話】 011-251-3804
営業】 (昼)11:45~14:00 (夜)17:00~23:00
予算】 @5,000円/人程度 <夕食> 
 
※ 2012年1月19日(木)撮影

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


カテゴリー:食(北海道) | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2014年08月23日 (土)05時22分

<348> 永六輔

eirokusuke_2014082305112482b.jpg


 「人間は愛しているか、

 愛されているか、

 どっちかでないと辛いね。」



        ( 放送作家  永六輔 )



http://www.tbs.co.jp/radio/rokuchan/


カテゴリー:名言 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2014年08月23日 (土)05時14分

<355> さよなら夏の日   by 山下達郎



にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村




カテゴリー:音(音楽) | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2014年08月22日 (金)07時36分

【 23 】 北海道(札幌市) 炙屋・札幌駅南口店

北海道23①

北海道23②

北海道23③

北海道23④

北海道23⑤

北海道23⑥

北海道23⑦

北海道23⑧


北海道(札幌市) 炙屋・札幌駅南口店 ★★★☆☆

http://www.aburiya.com/sapporo/minamitop.htm


北海道での予定も無事に消化し、夕食は慰労も兼ねて役員が支店の
営業マンを誘って会食となりました。


今日はお疲れさんでした!!
 ビールで乾杯したいところだけど、
 ボクは焼酎にするから。。。
 そうそう、“ボタン海老”は全部、
 そっちにあげるからね!!


えっ!? 
 ボタン海老は苦手なんですか?


いや、実は出張前に“痛風”が出ちゃってさ。。。
 食べられないんだよ。


「あ~、それでビールじゃないんですね。」 (^_^);

せっかく北海道へ出張で来たのに
 食べ物を制限されちゃな~。。。
 まぁ、少しくらいなら大丈夫だけど。


ウニとかイクラの魚卵系はダメなんですよね?

魚卵系なんて、“もっての外”だね!!
 魚系だと刺身の他にイカ、タコなんかもダメなんだよ。
 プリン体を多く含む食べ物や飲み物が
 全部“No Good”だから肉もダメだし、
 エビ・カニの甲殻類もダメだし。。。
 食べる物が無くなっちゃうよ。


「アハハ。。。それは大変ですね。」 (^0^);

もう霞(カスミ)を食べて暮らすしかないよな、まったく。

今は大丈夫なんですか?

ああ、何とか治まってる。
 痛風って尿酸値が異常に増え過ぎるのが原因だから、
 尿酸値を押さえる薬と鎮痛剤を持って来てるし。
 東京へ帰るのに逸美くんに迷惑掛けない準備はして来てる。


「風が当たっただけでも痛いから“痛風”って言うんですよね。」 (^_^)

実際は、“痛い”なんていうもんじゃないね。
 痛みで熟睡できない上に、
 どうしても足をかばうように無理な態勢で寝るから
 身体のアチコチが痛いしさ。。。


痛風って急に罹る病気なんですか?

ある時、足の“土踏まず”の部分に
 ヅキ~ンッと痛みが走ったんだよ。
 針で刺されたような痛みなんだけど、
 それが痛風の危険信号だったみたいだな。
 キミたちも危険信号には気を付けた方が良いよ!!
 我々年寄りだけの病気じゃなくて、
 若年層にも痛風はあるんだから。


「完治するにはどれくらい期間が掛かるものですか?」 (-0-)?

ん~。。。よほど初期なら別だけど、
 完治は難しいんじゃないかな?
 尿酸値を押さえて、少しでも発作が
 出なくなるようにするしかないみたいだよ。


痛風を患う前に、
 美味しいものをドンドン食べておかないと!!


そうですね!! 
 痛風になってからじゃ・・・
 あっ!? すみません。。。


いいよ、ボクに遠慮しないで食べてくれ!!

は、はい。。。」 

「アハハ。。。」 (^o^);



【 痛風初期症状 】 
http://www.gout-guide.com/ 

住所】 北海道札幌市中央区北4条西2 札幌TRビル10F
電話】 011-219-5533 
営業】 17:00~23:30
予算】 @5,000~6,000円/人程度 
 
※ 2012年1月18日(水)撮影

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



カテゴリー:食(北海道) | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2014年08月22日 (金)07時29分

<347> ヘレン・ケラー

herenkera-.jpg


 「私たちにとって敵とは、

 “ためらい”です。

 自分でこんな人間だと思ってしまえば、

 それだけの人間にしかなれないのです。」



          ( 社会福祉事業家  ヘレン・ケラー )



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%98%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B1%E3%83%A9%E3%83%BC


カテゴリー:名言 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2014年08月22日 (金)07時19分
