奥さんは中国人 2014年11月

奥さんは中国人


ブログを終了致します。ありがとうございました。

プロフィール

逸美 洋

Author:逸美 洋
日々の生活における備忘録として使っています。

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

<455> どんなときも。   by 槇原 敬之



にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村


カテゴリー:音(音楽) | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2014年11月30日 (日)00時27分

【 4 】 中国旅行 ~ 2014年2月12日(水)

中国旅行2014(4)①

中国旅行2014(4)②

中国旅行2014(4)③

中国旅行2014(4)④


JAL081便は定刻通り、9時15分に羽田国際空港を飛び立ちました。

上海虹橋空港へは11時45分(日本時間=12時45分)に到着予定なので、
3時間30分の空の旅となります。

※ 日本と中国の時差は△1時間。


逸美様、お食事の前に
 何か御飲み物は如何ですか?


「ん~・・・赤ワインを下さい。」 (-0-)

かしこまりました。 
 奥様は如何ですか?


「彼女にはジンジャーエールをお願いします。」 (-0-)

はい、かしこまりました。
 お食事のメニューもお伺いして宜しいですか?


「ボクは洋食で、彼女には和食をお願いします。」 (-0-)


しばらくして客室乗務員のオネエサンが運んで来てくれました。


ネェ、コレ何?

「ジンジャーエール。」 (-0-)

“ジンジャーエール”ッテ?

「生姜味の付いた炭酸飲料だよ。
 前に飲んだ時、美味しいって言ってたでしょ?」 (^_^)?

超美味シイ~♪
 後デ、“オ代ワリ”貰ッテ~♪


「分かった、分かった。。。
 老婆には和食を選んだけど、
 食べられない料理が出たらボクに渡しな。
 洋食で食べられそうな料理は摘まんでいいから。」 (-0-)

分カッタ、ソウスル~♪

「それにしても、シェルフラットって良いでしょ?
 背もたれを倒せば横になって寝られるし、
 前の席とシートピッチも保たれるし。」 (^0^)

楽チン、楽チ~ン♪
 御飯、食ベタラ少シ寝ル!!
 朝、早カッタカラ眠イヨ。


「毎日、昼まで寝てる生活してるから。。。」 (^_^)

ダッテ、夜中マデ仕事シテルンダモン。

「夜中まで仕事してるっていうけど、
 昼近くまで寝てたら
 1日12時間近く寝てることになるじゃん。」 (^_^);

ギャハハ~♪
1日ノ半分、寝テル~♪


「・・・・・」 (>_<)



【 JAL国際線・機内食 】
http://www.jal.co.jp/inflight/inter/business/

【 日本と中国の時差 】
http://www.localtime.jp/asia/china/

【 JAL国際線 - JAL SHELL FLAT SEAT 】
https://www.jal.co.jp/inflight/inter/business/c_seat/index1.html


【 洋食 】~ 街の洋食屋さん

① ローストチキン・玉葱とピーマンのコンフィ添え
② 甘海老のカクテル・スモークサーモンと帆立と共に
③ 牛肉の照り焼きサラダ仕立て
④ 蒸し雲丹と青さ海苔のオニオンスープ
⑤ 舌平目の海老ムース詰め・アメリケーヌソースと共に
⑥ 丸ごとトマトと小麦のサラダ
⑦ 小麦胚芽入りハードロールと玄米粉ロール
⑧ 北海道産手作りバター
⑨ アイスクリーム

【 和食 】~ 東北御膳

① 庄内麩と水菜のお浸し
② 鶏照焼き・さくらんぼ漬
③ 山形芋煮風
④ 山形の漬物と烏賊
⑤ 鮭親子みぞれ酢掛け
⑥ 香の物
⑦ 山形産黒毛和牛すき焼き風
⑧ ご飯・味噌汁
⑨ アイスクリーム

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へにほんブログ村


海外旅行 ブログランキングへ

カテゴリー:旅(中国2014) | タグ:
コメント(2)トラックバック (0) | 2014年11月30日 (日)00時22分

<447> 佐野洋子

sanoyouko4.jpg


 「(余命)二年と云われたら

 十数年私を苦しめてきたウツ病が消えた。

 人間は神秘だ。

 人生が急に充実して来た。

 毎日がとても楽しくて仕方ない。

 死ぬとわかるのは、

 自由の獲得と同じだと思う。」



      ( 佐野洋子 「役に立たない日々」より )



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%90%E9%87%8E%E6%B4%8B%E5%AD%90


カテゴリー:名言 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2014年11月30日 (日)00時18分

<454> 僕のそばに   by 徳永英明



にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村


カテゴリー:音(音楽) | タグ:
コメント(1)トラックバック (0) | 2014年11月29日 (土)09時23分

【 3 】 中国旅行 ~ 2014年2月12日(水)

中国旅行2014(3)①

中国旅行2014(3)②

中国旅行2014(3)③

中国旅行2014(3)④

中国旅行2014(3)⑤

中国旅行2014(3)⑥

中国旅行2014(3)⑦

中国旅行2014(3)⑧

中国旅行2014(3)⑨

中国旅行2014(3)⑩


土産用のタバコを購入し、JALラウンジに入ったのですが『ファーストクラス・
ラウンジ』は今年の8月まで工事中のため利用出来ないとのことです。

その代わり、『サクララウンジ』に優先エリアを設けているので、そちらを利用して
欲しいとのこと。


オ腹、空イタ~!!
 朝カラ何モ食ベテナイ!!


「工事中じゃ仕方ないね。」 (-0-)

御飯、食ベラレナイノカ?

「心配しないでも、ちゃんと食べられるよ。
 でも、飛行機に乗ったらスグに食事だろうから
 適当に食べておきな。」 (^_^)

食ベル、食ベル~♪

「それにしても、残念だね・・・工事中だなんて。
 あっ!? 優先エリアはガラ空きだよ!!」 (@0@)

私、窓側ノ席ニスル~♪

「アハハ。。。ボクらの貸切状態だ。」 (^0^)



<お知らせ>

羽田空港国際線ターミナル拡張に伴い、2013年10月下旬よりラウンジの
拡張工事を実施しております。
「サクララウンジ」は2014年3月末のリニューアルオープンを予定しております。
「JALファーストクラスラウンジ」は2014年8月末まで工事予定のため、
工事期間中は「サクララウンジ」のみのご提供とさせていただきます。
「JALファーストクラスラウンジ」をご利用頂けるお客さまにはご迷惑を
おかけいたしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

※なお、工事期間中においてはファーストクラスラウンジご利用対象の
  お客さまの優先エリアを設けさせていただきます。



【 JAL国際線 - ラウンジサービス 】
http://www.jal.co.jp/inter/lounge/

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へにほんブログ村


海外旅行 ブログランキングへ

カテゴリー:旅(中国2014) | タグ:
コメント(2)トラックバック (0) | 2014年11月29日 (土)09時21分

<446> 鎌田實+山本高史

kamataminoru6.jpg


 「困難を抱えているから、

 人のことなんか、

 かまっていられないと思いがち。

 これは誤解です。

 悲しみや困難を抱えていても、

 人に優しくしてみると、

 かえって元気がでてくる

 のではないでしょうか。」



  ( 鎌田實+山本高史 「ここから。」より ) 



http://www.copywriter1111.com/article/116541447.html


カテゴリー:名言 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2014年11月29日 (土)09時11分

<453> 壊れかけのラジオ   by 徳永英明



にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村




カテゴリー:音(音楽) | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2014年11月28日 (金)07時24分

【 2 】 中国旅行 ~ 2014年2月12日(水)

中国旅行2014(2)①

中国旅行2014(2)②

中国旅行2014(2)③

中国旅行2014(2)④

中国旅行2014(2)⑤


チェックインもスムーズに終了し、出発までの2時間余りを何時ものように
ラウンジで過ごすことにしました。

途中、免税店に寄って手土産用のタバコを購入することに。

中国人男性にとって、タバコは重要なコミュニケーション・ツールなのであります。


「お義父さんと義兄さんにタバコを買って行かないとね。」 (^_^)

オ父サン、1箱デ良イヨ。

「1箱って・・・1カートンでしょ?」 (-0-)?

1箱ダヨ、1箱!!
 オ父サン、モウ歳ダカラ
 煙草、沢山吸ワセナクテ良イヨ。


「えっ!? そうなの?」 (@0@)?

ソノ代ワリ、兄貴ト甥ッ子ニ持ッテ行ク。
 少シ強イ煙草ニシテナ。
 老公ノ吸ッテル煙草、軽イカラ。


「アハハ。。。メビウスの3mmじゃダメか。
 まぁ、メビウスなら10mmまであるから。」 (^_^);

兄貴ニ1カートン、甥ッ子ニ2カートン、
 ソレダケ買ッテ行ケバ良イヨ。


「分かった・・・
 それじゃ老婆と2人分ということで
 4カートン買って持って行こう!!」 (^0^)/

3カートンデ良イヨ。

「1カートン余計に持って行けば、
 お義父さんや近所のオジサンたちに
 バラで配れるじゃん。」 (^0^)

ソウイウ事カ・・・
 甥ッ子ノ分、私、払ウ。


「えっ!? いいの?」 (-0-)?

甥ッ子ニ買ッテ来ルヨウニ頼マレテ来タカラ。
 煙草代、甥ッ子カラ貰ウ。
 1カートン、勤メテル会社ノ社長ニ持ッテ行クッテ。
 日本ノ煙草、吸ッタコト無イラシイ。


「アハハ。。。そういう事か。
 中国人男性には日本のタバコは有難いかもね。」 (^0^)



【 TIAT DUTY FREE SHOP 】
https://duty-free-japan.jp/haneda/jp/

【 中国人と男の付き合いをする上で必要不可欠なスキル 】
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0418&f=column_0418_032.shtml

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へにほんブログ村


海外旅行 ブログランキングへ

カテゴリー:旅(中国2014) | タグ:
コメント(2)トラックバック (0) | 2014年11月28日 (金)07時20分

<45> 夫に浮気を隠してる妻は何%か

記事45


夫に隠し事がある主婦は58%で、1位はへそくり。

では浮気は第何位?




全国の主婦を中心とした10万人の女性生活者を組織化している
「ハー・ストーリィ」(http://www.herstory.co.jp/ )は15日、
「夫婦間の隠し事についての実態調査」の調査結果を発表した。

同調査は、20代から60代の既婚女性を対象に、9月26日~10月1日
まで行われたインターネット調査。

有効回答数は971人だった。


夫に隠し事がある主婦は58%

「夫やパートナーに秘密にしている隠し事の有無」について
聞いたところ、58%の主婦が「ある」と答えた。


隠し事の内容、1位はへそくり、2位は買い物

次に「あなたが夫に隠していること」を聞いたところ、
1位は「内緒のへそくり・貯金」で54.5%。
2位は「お小遣いの使い道(買い物)」で29.3%。
3位は「過去の恋愛歴」で24.9%となり、
家庭内のお金の管理を秘密にしている主婦が大半を占めた。

また 13%の主婦は「過去の浮気」(10.7%)、「現在の浮気」
(2.5%)を隠していると回答し、主婦の10人に1人は浮気を
隠している結果となった。


夫が隠していると思うこと、1位は「小遣いの使い道」

対して「夫に秘密にされていると思う隠し事」を聞いたところ、
1位は「お小遣いの使い道(買い物)」で30.5%。
2位は「内緒のへそくり・貯金」で29.3%。
3位以降は「過去の浮気」(21.9%)、「過去の恋愛歴」(17.4%)、
「現在の浮気」(13.5%)となり、妻が思う夫の隠し事は
お金と浮気に集中した。


調査報告は「ハー・ストーリー」(http://www.herstory.co.jp/ )で閲覧できる。





< 2012年10月17日09時49分配信  マイナビニュース >  Infoseekニュース


カテゴリー:気になる記事 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2014年11月28日 (金)07時16分

<445> 桜庭一樹

sakurabakazuki.jpg


 「人は、

 いろいろなものに

 左右されて

 いろんなことを考えて、

 それぞれの思惑で行動し、

 それなりにベストを尽くすけど、

 最後には必ず時の流れが

 すべての審判を下すでしょう。」



   ( 桜庭一樹 「本に埋もれて暮らしたい[インパラの朝]」より )



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%9C%E5%BA%AD%E4%B8%80%E6%A8%B9


カテゴリー:名言 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2014年11月28日 (金)07時14分

<452> Myself~風になりたい~   by 徳永英明 



にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村


カテゴリー:音(音楽) | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2014年11月27日 (木)03時58分

【 1 】 中国旅行 ~ 2014年2月12日(水)

中国旅行2014(1)①

中国旅行2014(1)②

中国旅行2014(1)③

中国旅行2014(1)④

中国旅行2014(1)⑤


バンコクへ旅行する予定が、連れ合いの実家へ里帰りとなってしまい
ました。

今回は、羽田空港発9時15分発に備えて、羽田国際線ターミナル駅まで
アクセス至便の『京急EXイン大森海岸駅前』に前泊。

当日の朝、自宅を出発しても時間的に間に合うのですが、冬場の時期を
考慮して安全策を取ったわけで。。。

大雪に見舞われたり、人身事故や車両トラブル等でJRが動かなくなったら
大変です。

大森海岸駅→(京急本線)→平和島駅→(京急エアポート急行)
→羽田空港国際線ターミナル駅。

乗り継ぎを考慮しても、ホテルから30分で到着出来ます。

駅の改札を出ると国際線出発ロビーに直結しているので極めて便利です。

さて、今回はどんな旅になりますやら。。。 (^0^)



【 京急EXイン大森海岸駅前 】
http://www.omorikaigan.keikyu-exinn.co.jp/

【 羽田空港国際線ターミナル駅 】
http://www.haneda-access.com/international/guide.html

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へにほんブログ村


海外旅行 ブログランキングへ

カテゴリー:旅(中国2014) | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2014年11月27日 (木)03時56分

<44> まずは汁物の人は上から目線?

記事44


ごはん、味噌汁、副菜、メイン……

定食で最初に食べるものでわかるあなたの人生観




今年も新米がおいしい季節がやってきました。
こんな時、ランチに食べたいのはやっぱり定食! 
おいしいごはんに、旬の魚や野菜、肉を使ったメイン、
味噌汁に副菜・漬け物と、1度にたくさんの料理を
いただけます。
お店によっては、複数の副菜の中から、好きなもを
1品選べたりできるので、その日の気分に合わせて
楽しむことも。
さらに、栄養バランスがしっかりしているし、
和定食なら洋食と比べてカロリーが低いものが多く、
女性としてはうれしいことばかりです。
 
さて、複数の品数が並ぶ定食。
あなたは何から食べ始めますか?
 
実は、最初に手を付けたものが何かで、人生への
向きあい方がわかります。
食欲は人間の本能的なもの。
何を真っ先に食べるかで、その人の生きる姿勢が
見て取れるのです。


ごはん……身の丈に合った生活で満足

主食のごはんから食べ始める人は、知らないものへの
警戒心が強く、自分のテリトリーの外になかなか
踏み出せないタイプ。
人見知りや食わず嫌いのせいで、せっかくのチャンスを
フイにすることも多そうです。
また、争いや勝負ごとが大の苦手。無理をせず自分の
ペースで世の中を渡っていきたいと思っているでしょう。
生き方は、身の丈にあった生活に満足する小市民スタイル。
「清貧」を座右の銘にしていそうです。


味噌汁……余裕を持って高みの見物を楽しみたい

まずは汁物で口の中をうるおしてからと考える人は、
どんな時でも余裕を感じていたいタイプ。
「一生懸命」「没頭」「共感」が嫌いで、当事者意識に
欠けがちでしょう。
ただ、何ごとにも距離を置くところから、客観的な判断に優れ、
世相を切り取ったり、駆け引きするのは得意のよう。
この人の場合、人前では本音と建て前を使い分けつつ、
上から目線で生きていくのが本望でしょう。
座右の銘は「君子危うきに近寄らず」。


副菜・漬け物……完全無欠の慎重派

副菜や漬け物から食べ始める人は、自己管理が得意な慎重派。
物ごとに当たる時は、ペース配分を考えて、着実に結果を
出そうとするでしょう。
また、失敗はプライドが許さないので、つねに細心。
人を使う立場になると、徹底的に相手を管理して嫌がられる
かもしれません。
野望はトップやスターになること。
憧れられる存在を目指して頑張るのが、人生のスタイルです。
座右の銘は「完全無欠」。


メイン……出たとこ勝負、本能のままに生きたい!

おもむろにメインに口をつける人は、無鉄砲なチャレンジャー
タイプ。
すべては本能のままに、その場のノリで突き進む人でしょう。
また、地道な努力が好きではないので、生き方がギャンブラー的
で派手になりがち。
大きく当てて、大きく外すなど、人生の振り幅が激しい
かもしれません。
ただ、生命力が旺盛で精神的にタフなので、何があっても
生き抜いていける力は持っています。
座右の銘は「当たって砕けろ」。



ちなみに、食事をゆっくり食べる人はマイペースで楽天的。
人生に難問が降りかかっても、「何とかなる」で乗り切っ
ていける人。
反対に、食べるのが早い人はせっかちで衝動的。
次々と次のことを考えるタイプで、トラブルがあった時は
早めの対処でことなきを得るでしょう。




< 2012年10月4日09時00分配信  サイゾーウーマン >  Infoseekニュース


カテゴリー:気になる記事 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2014年11月27日 (木)03時51分

<444> 日野原重明 

hinoharasigeaki6.jpg


 「どのような困難に直面しても、

 『ここから始まるのだ』と

 とらえ直すことができれば、

 私たちは

 かならず前進できます。」



   ( 日野原重明 「続・生きかた上手」より )



http://www.e-ikiiki.net/dr_hinohara_diary/index.html


カテゴリー:名言 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2014年11月27日 (木)03時50分

<451> 最後の言い訳   by 徳永英明



にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村


カテゴリー:音(音楽) | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2014年11月26日 (水)03時52分

【 ④ 】 中国旅行2014年 ~ バンコクへ行こう!!④の話

中国旅行2014④


2014年2月、連れ合いの故郷・湖南省へ2度目の里帰りをして来ました。

当初はバンコク行きを予定していたのですが。。。




【 ④ 】 バンコクへ行こう!!④の話 


バンコクの政治情勢を考えて、旅行計画の変更を余儀なくされました。

予想通り、社内でも『バンコクへの渡航禁止』の通達が出ました。


「旅行計画を組み直したから。。。
 バンコクへ行けなくなったこと、
 お義父さんに話した?」 (-0-)?

モウ、話シタヨ。

「何て言ってた?」 (-0-)?




哎呀~!!




 ・・・ッテ、残念ガッテタヨ。


「アハハ。。。本当、アイヤ~!!だよね。」 (^_^);

初メテ海外旅行出来ル』ッテ喜ンデタノニ。。。
 オ父サン、嬉シクテ仕方ナクテ、
 近所ノ人達ニ話シチャッタラシイヨ。
 『日本ニ住ンデル娘夫婦ト
  曼谷(バンコク)デ会ウンダゼ~!!
  ドウダ、凄イダロウ~!!
』ッテ。


「お義父さん、気の毒だよね~・・・
 “カントリーリスク”だから仕方ないんだけど。」 (>_<);

オ父サン、“面子丸潰レ”ダヨ。
 曼谷旅行、黙ッテレバ良カッタノニ
 皆ニ言イ触ラシチャッタモンダカラ。。。


「中国はメンツを重んじる国だしね。。。」 (-0-)

ア~~!! 俺、ドウシタラ良インダ~!?
 ッテ、電話デ泣イテタヨ。


「あれっ!? 何処かで観たような場面だね?」 (@0@)?


ふと、ハワイ旅行に行けなくなった『男はつらいよ』の場面が思い浮かびました。 (-_-)



【 第4作 新・男はつらいよ 】
http://www.tora-san.jp/toranomaki/movie04/

<MENU>

① ホルモン&カシラ焼き  ② 筋子  ③ ナムル  ④ スナップエンドウ
⑤ 温泉玉子  ⑥ シナチクと大根の漬物  ⑦ 韓国のり

※2014年1月18日(土)撮影

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へにほんブログ村


海外旅行 ブログランキングへ

カテゴリー:旅(中国2014) | タグ:
コメント(2)トラックバック (0) | 2014年11月26日 (水)03時49分

<43> 飲食店で見た仰天客に怒り心頭

記事43


おしぼりで脇を拭く女性、おにぎり持込の家族…

「飲食店で見た仰天客」TOP5




外食をする時、料理の味はもちろん重要だが、周囲の客の
マナーが気になるという人も多いのではないだろうか。
ということでマイナビニュース会員の男女1,000名に飲食店で
見た仰天客について聞いてみた。


Q.飲食店で見た仰天客を教えてください(複数回答)

1位 子どもが大暴れしているのを無視して食事をしている 20.3%
2位 大声で喋る 10.2%
3位 料理がマズいとクレームを言う 8.6%
4位 おしぼりで体を拭く 4.8%
5位 食べ物を持ち込む 4.3%
5位 注文した料理が遅いと激怒している 4.3%


子どもが大暴れしているのを無視して食事をしている

・「子供がはしゃいでるのに無視して話をしている」
 (37歳男性/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「自分の子供を注意しない親が本当に多いです」
 (37歳女性/情報・IT/秘書・アシスタント職)<
・「子供が大暴れしているのに、
  それを見てかわいいと言って見つめる親」
 (29歳男性/食品・飲料/その他)


大声で喋る

・「大声で話していてすごく周りに迷惑をかけているのに
  気づいていない」
 (30歳女性/生保・損保/事務系専門職)
・「ファミレスだったが、お酒を飲んで物凄い大声で
  騒いでいる大人がいた」
 (33歳男性/情報・IT/技術職)
・「うるさいおばさん集団」
 (48歳男性/医療・福祉/事務系専門職)


料理がマズいとクレームを言う

・「料理の味付けにやたら文句をいう客がいて驚いた」
 (24歳女性/生保・損保/営業職)
・「料理がまずいとクレームを良いながら全部平らげて、
  お金を払おうとしない客」
 (23歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「友人がよくまずい・高いという」
 (22歳男性/医療・福祉/専門職)


おしぼりで体を拭く

・「おしぼりで顔を拭く人がいるけれど、
  あれは見てるだけでなんか気持ち悪い」
 (26歳女性/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)
・「おしぼりで脇を拭いている女性客にびっくりした」
 (29歳女性/生保・損保/販売職・サービス系)
・「風呂に入れといいたい」
 (27歳女性/機械・精密機器/営業職)


食べ物を持ち込む

・「子供4人連れの夫婦、おもむろにおにぎりを取りだした」
 (23歳男性/運輸・倉庫/販売職・サービス系)
・「食べ物や飲み物を持ち込んで、最低限の数だけ頼んで居座る」
 (23歳女性/小売店/販売職・サービス系)
・「焼酎のビンを持ち込んで酒盛り」
 (24歳女性/通信/事務系専門職)


注文した料理が遅いと激怒している

・「料理が出てくるのが遅いとマジギレしている人を見た」
 (29歳男性/生保・損保/事務系専門職)
・「注文して3分で『遅い! どうなっているんだ! 』と
  怒鳴っている客がいたけど、急いでいるなら
  隣のファストフード店に行けば良いのに、と思った」
 (27歳女性/生保・損保/専門職)
・「そんなに遅くなかったのに、出てくるのが遅いと言って
  帰った人がいた」
 (25歳女性/アパレル・繊維/販売職・サービス系)


番外編: 意外と多い? 紅生姜が好き

・「牛肉より多い量の紅生姜を自分で盛っていたが、
  それはもはや牛丼ではなかった」
 (29歳女性/自動車関連/事務系専門職)
・「ラーメン屋さんで生姜を山盛りにして、
  とんこつスープがピンクになっている人がいた」
 (28歳女性/ソフトウェア/技術職)


総評

1位に選ばれたのは
「子どもが大暴れしているのを無視して食事をしている」だった。
「無視しておしゃべりしている」「注意しない」など、
周囲の迷惑を考えない親のマナーの悪さに怒り心頭という
意見が多かった。

2位は「大声で喋る」。
若い子やおばさんに多いという意見が多かったが、中には
「居酒屋で隣の席の知らないオヤジが、知らない若者たちを
 大声で説教していた」
という目撃談も。

3位は「料理がマズいとクレームを言う」。
「クレーム客がいて気分がいやになった」など、見かけて気分が
げんなりしてしまったという意見が多かった。

続いて4位は「おしぼりで体を拭く」で、圧倒的に女性から
批判的な意見が多く寄せられた。
女性からの冷たい視線に気づいていない男性は、
気をつけた方がよさそうだ。

そして5位は同数で
「食べ物を持ち込む」「注文した料理が遅いと激怒している」
だった。

さまざまな目撃談が寄せられた今回のアンケート。
怒気のこもった回答が多かった一方で、
「最近は仰天しない、ままあることだから」と達観したような
意見もいくつか見受けられた。
少しくらいのマナーの悪さなら目をつぶって我慢できるが、
あまりにマナーを守らない客にはやはり遭遇したくないものである。




< 2012年9月3日16時54分配信  マイナビニュース >  Infoseekニュース


カテゴリー:気になる記事 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2014年11月26日 (水)03時46分

<443> 池上彰

ikegamiakira2.jpg


 「一つ明らかにいえるのは、

 よけいなプライドを持っている人は

 『そこまで』だということです。

 意味のないプライドが邪魔をして、

 成長できるせっかくのチャンスを

 自らみすみす逃してしまうのです。

 実にもったいないことです。」



           ( 池上彰 「伝える力」より )



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%A0%E4%B8%8A%E5%BD%B0


カテゴリー:名言 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2014年11月26日 (水)03時44分

<450> 風のエオリア   by 徳永英明



にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村


カテゴリー:音(音楽) | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2014年11月25日 (火)04時17分

【 ③ 】 中国旅行2014年 ~ バンコクへ行こう!!③の話

中国旅行2014③1

中国旅行2014③2


2014年2月、連れ合いの故郷・湖南省へ2度目の里帰りをして来ました。

当初はバンコク行きを予定していたのですが。。。



【 ③ 】 バンコクへ行こう!!③の話 


「バンコクへ行こう!!」と計画したものの、日に日にバンコク市内の
政情不安が増しています。

ついには反政府デモに対して『非常事態宣言』が発令される状況に。

2月2日に予定されている総選挙も怪しい雰囲気でデモ活動も長期化する
模様となってしまいました。


「2010年にバンコクへ行った時も
 反政府運動の真っ只中で、
 市内のあちこちでデモがあったんだよね。」 (-0-)

危ナクナカッタカ?

「タイは“微笑みの国”って言われてて、
 滅多にケンカや争い事は起きないんだけど、
 いざ起きるとなると、どちらかが死ぬまで戦うって
 聞いてたから心配したんだよね。
 でも、実際に行ってみると“お祭りムード”で
 反政府運動のデモ隊に参加してる人たちは
 イベントを楽しんでる感じだった。
 聞いたら、日当1,000~2,000バーツ貰って
 田舎からアルバイトで参加してるんだって。」 (^_^);

今回モ同ジカナ?

「今回はどうかな~・・・死傷者も出てるようだし。
 この分だと予定を変更しなきゃならないね。」 (>_<)

曼谷(バンコク)、行カナイノカ?

「最近、取引先の会社でもバンコクへの
 『渡航禁止命令』が出たって。
 ウチの会社でも間違いなく出るよ、きっと。
 “渡航禁止命令が出てるのに、わざわざ出掛けて行って
  万が一、予定通りに日本へ帰って来れなくなったら、
  それこそ社命違反で解雇されちゃいますよ!!

 ・・・って、脅かされちゃった。」 (^_^);

飛行機、飛ンデルンダロ?

「今のところ、普通に飛んでるみたい。。。
 恐らく、空港閉鎖はしないだろうけど
 バンコク市内の主要な交差点は
 デモ隊で封鎖されてるらしいから、
 身動きが取れなくなる可能性もあるしね。
 空港で10日間も過ごせないでしょ?」 (-0-)

ソレジャ、ドウスルノ?

「旅行計画を取り止めるのも1つの手だけど、
 せっかく休暇を取得するつもりで
 仕事の段取りもしちゃったからね・・・
 バンコクの他に行きたい所、ある?」 (-0-)?

中国ヘ行コウ~♪

「中国って、実家? 香港?」 (@0@)?

両方!!

「アハハ。。。両方は無理だよ。
 今回は1週間程度って考えてるし、
 両方に行くとなると、費用だって大変だから。」 (^0^);

ソレジャ、桃源ニ帰ル~♪
 途中デ何日カ、長沙ニ泊マロウ~♪


「長沙に泊まるのは良いけど、
 実家には長く滞在出来なくなるよ?」 (-0-)?

老公ニ『毛沢東故居』、見セテアゲル♪
 前回、行カナカッタダロウ?


「行けなかったけど。。。」 (-0-)

2~3日、居レバ十分ダヨ。

「えっ!? せっかく実家へ帰るのに2~3日で良いの?」 (@0@)?

ソレ以上居タラ、




金、寄コセ~!!




 ッテ、請求サレルヨ。


「へっ!?」 (@◇@);



【 毛沢東故居 】 
http://4travel.jp/travelogue/10328325

【 バンコク封鎖 】

2014年1月13日、反タクシン派の民主党人民民主改革委員会は、バンコクに
武装デモ隊を結集して「バンコク封鎖」と称する威圧的な示威行動を行い、
バンコク中心部の主要な7ヶ所の交差点にバリケードを設置して幹線道路の
交通を遮断したり、電気や水道施設を破壊してライフラインの供給を止めたり
する過激なデモを始めた。

日本人が多く住むスクンビット地区では、武装デモ隊が道路を占拠して集会を
開いて交通を妨害しており、バンコク日本人学校が臨時休校したり、一部の
日系企業が自宅待機を命じたりするなど、タイの日本人社会にも不安が
広がっている。

これにより、バンコクは大混乱となり、官庁街やビジネス街では、省庁や企業
事務所の閉鎖が相次ぎ、バンコクの高校や大学など合わせて400校以上が
休校となった。

そのため、政府は警察と国軍1万5000人を動員して、警備を厳重化した。

武装デモ隊は、過激なデモをさらにエスカレートさせ、スワンナプーム国際
空港の管制塔や数千の旅客機の通信を行う航空無線公社を占拠して、
航空機の離発着を妨害することを計画している。

そのため、航空局は乗客に対して、不足の事態に備え出発4時間前までに
空港に到着するように呼びかけた。

また、他の重要なターゲットとして、タイ証券取引所を占拠し、取引を妨害
してタイ経済を混乱させることも計画している。

ステープ元副首相は、インラック首相が武装デモ隊の辞任要求を拒否し
続けた場合には、首相を拘束すると表明し、一部強硬派グループは、
首相を殺害すると警告した。

政府は解決策や選挙の延期についてデモ隊に話し合いを申し入れたが、
武装デモ隊を率いるステープ元副首相は、以後インラック政権を相手と
しないとして話し合いを拒否した。


【 YHOOニュース<毎日新聞> 】2010年3月12日20時17分配信

 元首相派、バンコクで数千人規模の反政府デモ開始

デモを行うタクシン元首相の支持者ら=バンコクで2010年3月12日、
バンコク中心部で14日、過去最大規模の反政府集会を予定しているタイの
タクシン元首相派組織「反独裁民主戦線」(UDD)は12日、バンコク市内の
数カ所で赤シャツ姿の支持者による数百人から数千人規模の反政府デモを
開始した。

この日は混乱は起きていないものの、元首相の地盤の同国北部や東北部
から続々と赤シャツ姿の支持者がバンコクへ向かっており、緊張が高まって
いる。

UDDは反タクシン派のアピシット首相に対し、14日までに国会を解散する
よう要求。
受け入れられない場合は15日以降も集会を続けるとしている。
政府は11~23日までバンコク都と周辺各県に治安維持法を適用。
約5万人の兵士や警官を動員して警戒に当たる。

(関連記事)
タイ:政府が治安維持法適用へ タクシン派集会に
タイ:タクシン派、来月から反政府行動を計画
タイ:治安維持法適用へ タクシン派集会に備え
タイ:タクシン派、デモ計画 来月「国会解散まで無期限」

<MENU>

① 鶏団子鍋  ② イカ刺  ③ メンチカツ  ④ ポテトサラダ
⑤ ホウレン草サラダ  ⑥ 白菜キムチ  ⑦ 豚タン・スライス

※2014年1月15日(水)撮影

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へにほんブログ村


海外旅行 ブログランキングへ

カテゴリー:旅(中国2014) | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2014年11月25日 (火)04時15分

<42> 「年齢不問」は建前、実態は…

記事42


転職限界年齢の平均は43.4歳!



終身雇用が期待できない昨今、転職を考える人も多いだろう。
が、その際に気になるのが自身の年齢。
一般的に年齢が上がるほど採用のハードルは高くなるといわれ、
「35歳転職限界説」という巷説もある。

もちろん、表向きは「年齢不問」をうたう求人が多い。
2007年より、労働者の募集・採用において、年齢制限を設けること
が原則として禁止されたからだ。
だが実際の採用現場では事実上、年齢による「足切り」が行われる
ケースも多いと聞く。
果たして実態はどうなっているのか? 
中途採用経験のある人事担当経験者100人に匿名でアンケートを
実施した。


「“年齢不問”で募集したにもかかわらず、
 年齢による足切りをしたケースがあるか?」
を調査したところ、「ある」と答えたのはなんと3分の2にあたる66人。
その際に「足切りライン」とした年齢をたずねると、
「40歳」がもっとも多く、次いで「35歳」、「50歳」という順。
「足切り年齢」の平均は43.4歳だった。
「35歳」限界説は大げさにせよ、「年齢不問」は単なるタテマエ
という企業も多いようだ。


足切りはしないにせよ、年齢の高さがネックになると考える
人事担当者は多い。
前述の100人に「年齢が高い応募者は不利になるか?」
と聞いてみると、83人が「不利になる」と回答。
さらに「何歳を超えると不利になると思うか?」とたずねてみると、
こちらも「40歳」がもっとも多く、以下「35歳」、「50歳」
という結果に。
全回答の平均は40.7歳なので、やはり40歳を超えると転職が難しくなる
のは間違いない様子。
なかには「30歳」と答えた人事担当者も相当数おり、企業側の
「年齢重視」姿勢がうかがい知れる。

もっとも唯一の救いは、事実上の「転職限界年齢」として
「35歳」より「40歳」を挙げた人事のほうが多かったこと。
狭き門であることは確かだが、30代後半ならまだチャンスは大きい。

加えて、市場価値の高い人材なら、年齢を問わず「引く手あまた」
なのも事実。
希少価値の高い人材になるのは大変だが、いつまでも20代では
いられない。
サラリーマンも精進あるのみ、なのだ。




< 2012年9月12日11時00分配信  R25 >  Infoseekニュース


カテゴリー:気になる記事 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2014年11月25日 (火)04時12分

<442> 士郎正宗

siroumasamune.jpg


 「世の中に不満があるなら

 自分を変えろ。

 それが嫌なら耳と目を閉じ、

 口をつぐんで孤独に暮らせ。」



      ( 士郎正宗 「攻殻機動隊」より )



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A3%AB%E9%83%8E%E6%AD%A3%E5%AE%97


カテゴリー:名言 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2014年11月25日 (火)04時10分

<449> 輝きながら   by  德永英明



にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村


カテゴリー:音(音楽) | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2014年11月24日 (月)07時52分

【 ② 】 中国旅行2014年 ~ バンコクへ行こう!!②の話

中国旅行2014②


2014年2月、連れ合いの故郷・湖南省へ2度目の里帰りをして来ました。

当初はバンコク行きを予定していたのですが。。。




【 ② 】 バンコクへ行こう!!②の話 


両親に海外旅行を経験させたいという連れ合いの願いを叶えるべく、
早速予定を組んでみました。

予定は予定で良いのですが、それに伴う費用を考えるとしがないサラリーマン
からすると大変な出費です。。。


「来年のバンコク行きの予定を組んだから。」 (^0^)/□

モウ、組ンダノ?
 何時、行クノ?


「2月12日(水)~21日(金)までの10日間。
 羽田発のビジネスクラスが取れた。」 (^_^)♪

成田ジャナイノ?

「羽田からも直行便が出てるんだよ。
 往復ともシェルフラットシートだから快適だよ!!
 バンコクのホテルも予約入れておいたから。」 (^0^)

何処ニ泊マルノ?

「いつも泊まっている『フォーチュンホテル』。
 グレード的にはシャングリラやペニンシェラに
 到底敵わないけど、まぁ“そこそこ”良い感じだよ。
 ショッピングモールも併設してるから買い物に便利だし、
 何と言っても空港から近いから安心なんだよ。
 それに、ホテルの前から地下鉄が開通したから
 バンコクの中心部へ出るにも楽だしね。」 (^0^)

老公ニ任セル~♪

「そうそう、羽田からのバンコク行きは
 夜中の01時05分発だからね!!
 バンコク到着は朝方の06時05分。
 そのままタクシーでホテルへ行ったら
 荷物を預けて買い出しに行こう。」 (^0^)/

何、買イニ行クノ?

「下着とか衣服とかいろいろ・・・
 日本からは何も持たずに出掛けるよ!!
 バンコクの物価は安いし、
 安い割に品物は比較的良いから。
 それで、ボクらがバンコクに着いた翌日に
 お義父さんたちを出迎えて、
 帰りはお義父さんたちを見送って
 ボクらがその翌日に帰国するパターンにした。
 まだ上海⇔バンコクの航空券は予約してないけど
 春節明けだから、どの便も空席ばかりだった。」 (^_^)

来ルノ、オ父サント三番目ノ兄貴ニナッタ。

「えっ!? お義母さんは?」 (@0@)?

飛行機、怖イカラ駄目ダッテ。
 “エレベーター”モ怖ガルクライダカラ。
 ソレニ、モウ歳ダシネ。。。


「そうか~・・・残念だね。」 (-0-)

オ父サン達ノ航空券、私、払ウカラ。

「アハハ。。。そりゃ、助かるよ。
 お義父さんたちのホテルも予約しなきゃならないし。」 (^0^)

ワザワザ予約シナクテ良イヨ。

「予約しないで、どうするの?」 (@0@)?

雑魚寝デ良イヨ。

「雑魚寝?」 (-0-)?

私達ノ部屋ニ皆デ雑魚寝スル!!
 家族ナンダカラ、ソレデ十分ダヨ!!


「え~~っ!? 
 1週間もの間、4人で1部屋に寝るの!?」 (@◇@)?

小弟弟、出来ナイケド我慢シテナ!!
 オ父サント三番目ノ兄貴、居ルト
 ヤッパリ、恥ズカシイダロウ?


「へっ!?」 (@◇@);



【 グランド メルキュール バンコク フォーチューン ホテル 】 
http://www.agoda.com/ja-jp/grand-mercure-bangkok-fortune-hotel/hotel/bangkok-th.html

<MENU>

① 鶏団子なべ  ② ホルモン炒め  ③ 鶏肉とネギの塩炒め
④ たこキムチ  ⑤ 白菜キムチ  ⑥ イカの塩辛  ⑦ ピーマン

※2013年11月17日(日)撮影

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へにほんブログ村


海外旅行 ブログランキングへ

カテゴリー:旅(中国2014) | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2014年11月24日 (月)07時50分

<41> 死後、“秘密”公開されぬ準備は?

記事41


死人に「プライバシー」はない?

死後に「恥ずかしい秘密」を公開されない方法は?




「人間失格」などで知られる作家・太宰治の中高生時代の

ノートや日記が今年5月、報道陣に公開された。

東京の日本近代文学館に寄贈されていたもので、

ノートには太宰が影響を受けたとされる

芥川龍之介の名前を書き連ねたページもあり、

「文学的に貴重な資料」ということだ。

今秋には一般への公開も予定されている。


このように、亡くなった著名人の日記や手紙などが公開され

注目をあつめることは多いが、本人にしてみれば、

他人に見せたくないものだった可能性もある。

むしろ、多くの場合、日記や手紙などは第三者に見られない

ことを前提に書くものだろう。


著名人に限らずとも、他人に見られたくないものはあるだろう。

日記や手紙はもちろん、携帯電話やハードディスクの中にある

データを、文字通り、「死んでも他人に見せたくない」という人も

いるのではないか。

そのような人のために、近ごろでは死後にハードディスクの中身を

自動で消去できるソフトもある。

はたして、故人のプライバシーは法的にどのような扱いに

なっているのだろうか。

どうしても見られたくないものがある場合どうすれば良いのか。

中村憲昭弁護士に解説してもらった。


「墓場から裁判を起こすことはできない」

「死者のプライバシーも一定程度、尊重されます」

中村弁護士はこのように説明する。

ここでいう、「一定程度」はどこまでを指すのだろうか。

「プライバシー侵害の多くは『名誉権』の侵害というかたちで

 表れるでしょうから、第三者による侵害行為があれば、

 遺族が慰謝料請求をすることはありうるでしょう。

 プライバシー侵害が予想される場合には、

 その行為の差し止めを求めることができる場合もあります」


一方で、中村弁護士は

「生きている人とまったく同じように保護されるわけではない」

と付け加える。

「たとえば、死者に対する『名誉毀損』は、『虚偽の事実』

 を摘示することによって、なされた場合でなければ、

 罰せられません(刑法230条2)。

 また、亡くなった後に本人が権利行使をすることもできません。

 遺族が故人の意思に反して日記や手紙を公開することも

 ありえますが、その場合、亡くなった方としては、なす術がない

 のが現状です。

 墓場から裁判を起こすことなどできませんからね」


恥ずかしい思いをしたくなければ、

 「遺言」などで準備しておくべき


では、仮に自分が死んだあと、秘蔵の映像や画像が入った

パソコンのハードディスクの中身が公開されたら・・・・。

あるいは、中学生のときにかいた自作の詩が発見されたら・・・・

生前は無名に近かったという宮沢賢治のようになれると、

墓の中で期待するしかないのだろうか。


「方法はあります。

 絶対に他人に見せたくないものがあれば、『遺言』などで

 処分方法を遺族に指摘しておくとよいでしょう。

 『遺言』は、おもに遺産分割についての意思を遺族に

 伝えるためのものですが、それ以外の事柄を書いても

 かまいません。

 どんな人にでも平等に、かならず死は訪れます。

 それがいつかは誰にもわかりません。

 亡くなった後で恥ずかしい思いをしたくなければ、

 準備をしておくべきでしょう」


このように中村弁護士はアドバイスしている。

なお、死後にハードディスクの中身を自動的に消去できる

ソフトについては知らなかったようで、

「そんなソフトがあるのですか?是非入手したいものです(笑)」

と関心を示していた。




取材協力弁護士

中村 憲昭(なかむら・のりあき)弁護士
保険会社の代理人として交通事故案件を手掛ける。
裁判員裁判をはじめ刑事事件も多数。
そのほか、離婚・相続、労働事件、医療関連訴訟なども積極的に扱う。

事務所名:中村憲昭法律事務所
事務所URL:http://www.nakanorilawoffice.com/


【 死後の世界 】 
http://www.gigafree.net/security/privacy/will.html

【 僕が死んだら... 】 
http://bokugashindara.softonic.jp/


< 2013年6月20日19時10分配信  弁護士ドットコムトピックス >  Infoseekニュース


カテゴリー:気になる記事 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2014年11月24日 (月)07時47分

<441> アラン・ブリスキン

aranburisukin.jpg


 「人にもっとも

 大きな影響を与えるのは、

 大きなことをなす人物ではなく、

 私には大きなことができる

 と思わせてくれる人物だ。」



  ( アラン・ブリスキン 「集合知の力、衆愚の罠」より )



http://www.booknest.jp/column/item?agcd=staff&aid=496


カテゴリー:名言 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2014年11月24日 (月)07時44分

<448> レイニーブルー   by 徳永英明 



にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村


カテゴリー:音(音楽) | タグ:
コメント(2)トラックバック (0) | 2014年11月23日 (日)00時10分

【 ① 】 中国旅行2014年 ~ バンコクへ行こう!!①の話

中国旅行2014①1

中国旅行2014①2


2014年2月、連れ合いの故郷・湖南省へ2度目の里帰りをして来ました。

当初はバンコク行きを予定していたのですが。。。




【 ① 】 バンコクへ行こう!!①の話 


この日は、連れ合いのリクエストにお応えして"鴨鍋”を作ってみました。

冬を迎えるこの時期、鴨鍋は身体が温まります。




ウッヒョ~~!!



鴨、鴨~♪




「ほら、老婆がお気に入りの"柚子胡椒”。
 薬味に少し加えて食べな。
 まだ鴨肉はあるから、後で追加するからね。」 (^0^)/

食ベル、食ベル~♪

「そうだ!! 来年の2月にバンコクへ行ってみない?」 (^0^)?

曼谷(バンコク)? ドウシテ?

「久し振りに行ってみたいと思ったから。」 (^_^)

何デ、来年ノ2月ナノ?

「向こうは11月~3月初め頃まで“涼期”だから
 年間通じて一番過ごし易い時期なんだよ。
 12月、1月は年末年始で仕事もバタバタするし・・・」 (-0-)

私、曼谷、行ッタ事アルヨ。

「“ある”って言っても、2~3日滞在しただけでしょ?」 (^_^)?

エジプト、行ッタ時、立チ寄ッタ。

「1週間から10日間の予定を組むから、
 老婆にいろいろな所を案内してあげるよ。」 (^0^)



行ク、行ク~♪



「嬉しそうに・・・
 まさか、バンコクには友達は居ないんでしょ?」 (^0^)?

中国人ノ友達、居ルヨ~♪
 旦那ト子供2人ト一緒ニ
 曼谷市内デ暮ラシテル。
 何時行クカ、早ク予定組ンデ!!
 友達ニ連絡スル!!


「近い内に、予定を組んでみるから。」 (^_^);

1週間以上、曼谷ニ居ルナラ、
 オ父サント、オ母サン、呼ビタイ!!


「えっ!? どういうこと?」 (@0@)?

未ダ、一度モ海外旅行シタコト無インダヨ。
 折角ダカラ、上海経由デ、バンコクニ呼ンデ
 ソコデ皆デ落チ合ウ!!
 ナッ!! 良イダロウ~?


「桃源からバンコクまで二人で来れるの?
 海外旅行、初めてなんでしょ?」 (-0-)?

三番目ノ兄貴、仕事、休マセテ
 オ父サント、オ母サン、連レテ来テ貰ウ。 
 ダカラ早メニ予定、組ンデナ!!


「へっ!?」 (@O@)?


何やら、大袈裟な旅行となりそうです。。。



【 鴨鍋 】
http://park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/704660

【 柚子胡椒 】
http://oisiso.com/html/memo/yuzukosyo.html

※2013年11月16日(土)撮影

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へにほんブログ村


海外旅行 ブログランキングへ

カテゴリー:旅(中国2014) | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2014年11月23日 (日)00時08分

<440> ドラマ「働きマン」

hatarakiman.jpg


 「後悔するのは悪いことじゃない。

 でも、明日は後悔しないように

 今日を生きていきたい。」



              ( ドラマ「働きマン」より )



http://www.ntv.co.jp/hatarakiman/


カテゴリー:名言 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2014年11月23日 (日)00時00分

<447> 22才の別れ ~ なごり雪   by 伊勢正三



にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村


カテゴリー:音(音楽) | タグ:
コメント(4)トラックバック (0) | 2014年11月22日 (土)00時10分