奥さんは中国人 2015年02月

奥さんは中国人


ブログを終了致します。ありがとうございました。

プロフィール

逸美 洋

Author:逸美 洋
日々の生活における備忘録として使っています。

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

<543> バスストップ   by 平浩二



にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村


カテゴリー:音(音楽) | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2015年02月28日 (土)00時06分

【 25 】 東京(新宿区) 天ぷら 新宿つな八

東京25①

東京25②

東京25③

東京(新宿区) 天ぷら新宿つな八 総本店 ★★★☆☆

http://r.gnavi.co.jp/g021901/


たまには天ぷら屋さんで食事も良いものです。

この日は新宿三丁目にある天ぷら専門店『新宿つな八』で
ランチを頂くことに。

聞くところによると『新宿つな八』は創業大正十三年の老舗。

ランチメニューもそれなりの値段ですが、人気店だけあって
12時近くには満席状態となります。

三越や伊勢丹での買い物帰りの年配のお客さんたちや
客先との会食で利用するサラリーマンで賑わっています。

“特撰江戸前膳”を注文しましたが、揚げる前にネタを
ザルに乗せて紹介してくれます。

ビールを飲みながら待つこと暫し、揚げたての天ぷらが
次々と運ばれて来ます。

アツアツのサクサクの天ぷらは美味しいものです。

たまには奥さんや彼女を連れて御食事でも如何ですか? (^0^)/▽



住所】東京都新宿区新宿3-31-8
電話】 03-3352-1012
営業】 11:00~22:30
予算】 @3,000~4,000円/人程度 <ランチ>

※ 2009年9月30日(水)撮影

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


カテゴリー:食(東京) | タグ:
コメント(2)トラックバック (0) | 2015年02月28日 (土)00時04分

<23> 映画 「妻への家路」




※ 2015年3月6日(金)全国ロードショー (^0^)


http://www.gaga.co.jp/cinemas/detail/766/comingsoon


カテゴリー:映画 | タグ:
コメント(4)トラックバック (0) | 2015年02月28日 (土)00時01分

<535> 岸本加世子

kisimotokayoko.jpg


 「寂しいときの涙、

 悔しいときの涙、

 嬉しいときの涙

 嬉し涙って人生の中で

 数えられるくらい少ない。

 共に励まし合い

 何かを成し遂げたときの感動の涙。」



                  ( 女優  岸本加世子 )



http://www.kayokokishimoto.com/


カテゴリー:名言 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2015年02月27日 (金)23時59分

<542> 夢芝居   by 梅沢富美男



にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村


カテゴリー:音(音楽) | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2015年02月27日 (金)00時06分

【 24 】 東京(台東区) 駒形どぜう

東京24①

東京24②

東京24③

東京24④

東京(台東区) 駒形どぜう ★★★★☆

http://www.dozeu.com/


この日はお客さんのリクエストに応えて、浅草で200年の
歴史を誇るドジョウの名店『駒形どぜう』で会食となりました。

流石に万人受けする美味しさで、ドジョウの臭みが全くありません。

手の込んだ仕込みを感じさせますが、それこそ長年にわたり暖簾を
守って来た“名店”の仕事振りなのでしょう。

本来は1階の広間で頂くのが最も風情があって良いのですが、
打ち合わせの延長線であったため2階の個室を選ばせてもらいました。

今更ですが、浅草見物の際にはお勧めの店です。 (^0^)/



住所】東京都台東区駒形1-7-12
電話】 03-3642-4001 
営業】 11:00~21:00
予算】 @6,000~7,000円/人程度 

※ 2009年9月29日(火)撮影

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


カテゴリー:食(東京) | タグ:
コメント(2)トラックバック (0) | 2015年02月27日 (金)00時04分

<108> 女性61%「復讐する」過激制裁も

記事108


女の61%「浮気されたら復讐する」



これまでに「パートナーに浮気されたことがある」女性を対象に
調査を行ったところ、実に61%が何らかの報復行動に出ていること
がわかった。
アンケート対象は全国の25~35歳の未婚・既婚女性100人。
この数字が多いか少ないかには議論の余地があるが、詳細な項目を
精査すると、実にキツイお仕置きが行われていることが判明した。


まず、一番多い報復は「SEXを拒む」で33%、それに続くのが
「無視するようになる」32%である。
「制裁というか自然とそうなる」(26歳)というコメントのように、
これはまあ、理解できる範囲ではないだろうか。

しかし、これとほぼ同数を集めたのが「室内で土下座させる」
(32%)。
とにかく平身低頭、誤らせたいということか。
ちなみに「外で土下座させる」も3%ほどいたので、プライベート
空間での土下座はお仕置きとしては軽い、と認識すべきかもしれない。

続いてはバイオレンス系。
「殴る」(30%)、「蹴る」(21%)と暴力に訴える女性も一定数
存在する。
「お腹を拳骨で殴った。鉄拳と彼は言った」(37歳)、
「足で急所を蹴り上げた」(26歳)、
さらには「土下座させたうえでビンタ」(33歳)といった複合技も
見られた。

フィジカル系懲罰とともに見られたのが、メンタルを追い込む仕返し。
「毎日ネチネチ嫌味を言い続け、精神的に追い詰める」(22%)、
「あてつけで自分も浮気する」(21%)。
その他、数こそ減るが
「夫や彼氏の男友達に涙ながらに相談し、悪者に仕立てる」(17%)、
「夫や彼氏の親を呼び、家族会議を開催」(10%)など、あまり
想像したくないお仕置きを据える女性も散見した。

そして彼女らに報復した後の気分を尋ねると、「やり足りなかった」
が4割も! 
つまり、もう一度浮気が発覚した際には前回よりさらに過激な制裁
が待っている可能性があるということだ。

この調査の詳細な結果はSPA!11/8号
「浮気されたオンナ[報復劇場の地獄絵図]」で見ることができる。
「バレるはずがない」とタカをくくってアバンチュールを楽しんで
いる男性にこそぜひ読んでもらいたい特集だ。





< 2011年11月1日16時12分配信  日刊SPA! >  Infoseekニュース


カテゴリー:気になる記事 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2015年02月27日 (金)00時01分

<534> あさのあつこ

asanoatuko5.jpg


 「耐えるにしても、

 あらがうにしても、

 逃げるにしても、

 自分の運命を引きうけたい。

 だれかのせいにして、

 自分を“かわいそうな人”

 にしたくないのだ。」



  ( あさのあつこ 「12歳-出逢いの季節-」より )



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%95%E3%81%AE%E3%81%82%E3%81%A4%E3%81%93


カテゴリー:名言 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2015年02月27日 (金)00時00分

<541> 心凍らせて   by 高山厳



にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村


カテゴリー:音(音楽) | タグ:
コメント(2)トラックバック (0) | 2015年02月26日 (木)00時06分

【 23 】 東京(台東区) 鰻割烹 伊豆栄本店

東京23①

東京23②

東京(台東区) 鰻割烹 伊豆栄本店 ★★★☆☆

http://r.gnavi.co.jp/g063800/


上野で“うなぎ”といえば、何と言っても『鰻割烹 伊豆栄本店』。

浅田次郎の小説「天切り松闇がたり」シリーズにも登場する鰻屋です。

創業260年を誇る老舗で、聞けば徳川8代将軍吉宗の享保年間だとか。。。


値段がそれなりにすることもあって、お客さんの年齢層もそれなりに高く、
(若い人は入り難いのか?)落ち着いた雰囲気で食事を楽しめます。

上野の美術館や博物館を見学し、(鈴本演芸場で寄席見物でもOK!)
『伊豆栄』で鰻料理を肴に一杯引っ掛けて,不忍池周辺を散策する・・・

大人のデートコースには最高かも!! (^0^)/



【 天切り松闇がたり 】
http://hisway.at.webry.info/200804/article_7.html

住所】 東京都台東区上野2-12-22
電話】 03-3831-0954
営業】 11:00~22:00
予算】 @3,000円~5,000円/人程度 <ランチ>

※ 2009年9月13日(日)撮影

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


カテゴリー:食(東京) | タグ:
コメント(2)トラックバック (0) | 2015年02月26日 (木)00時04分

<107> 私が「割り込み乗車」をやめた理由

記事107


日本で働く中国人が反省、

私が「割り込み乗車」をやめた理由




2014年2月8日、東方財富網は、
「あなたの日本人の印象を徹底的に変える」
と題する記事のなかで、列に並ばない中国人が考えを改める
こととなった日本の電車内での体験談を紹介した。
以下はその概要。

日本で仕事をしていると、1日中どこかが疲れている。
その上、通勤の道のりも長い。
地下鉄では何とかして座りたいと考え、私は中国人特有の賢さ
を発揮する。
電車がホームにゆっくり入ってきたとき、目を凝らして車両を
くまなく見渡す。
空いている席を見つければ、降りる人がいようが乗る人が並ん
でいようが構うことなく、頭を低くして突っ込んでいく。
車両に空いている席がありさえすれば、私は必ず座れた。

しかし、時間が経つと私は「無敵」であるが故の悲哀を感じた。
私を遮る人や、私と競争する人に1度も出くわしたことが
なかったからだ。
私が突っ込んでいくと、降りようとする人は避け、乗ろうと
して並んでいた人もとがめなかった……。
正確にいえば、悲哀ではなく不安になったのだ。

あるとき、私は乗ろうとした車両に1つしか席が空いていない
のを発見した。
しかし、ホームは長蛇の列だ。
ドアが開き、いつものように突入しようとしたところ、なんと、
もう1人並ばないやつが現れた。
その上、列の先頭に並んでいた乗客は動きもしない。
ついに“ライバル”が現れたのだ!
私は「遅れをとってなるものか」とばかりにすかさず
突っ込んでいき、彼の動きが鈍いのに乗じて席を奪い取ること
に成功した。

席についてふと顔を上げると、私ははっとした。
その“ライバル”はなんと、足元のおぼつかない老人だったのだ。
おそらく私の祖父くらいの年であろう老人は、震える手で吊り革
をつかんでいた。
車内のほかの乗客全員の視線を感じた。
私はゆっくりと立ち上がると老人のもとへ行き、支えながら席に
座らせた。
老人は私に何度も礼を言ったが、私は逃げるように別の車両に
移動した。
それから私は、きちんと列に並んで乗車するようになった。




< 2014年2月10日 7時40分配信  東方財富網 >  中国メディア


カテゴリー:気になる記事 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2015年02月26日 (木)00時01分

<533> 板垣真理子

itagakimariko.jpg


 『ツキを呼べ』


 街角に評判の占い師がいた

 人々はことあるごとに占い師をたずねて

 未来をかけた

 ある人は恋を占ってもらい幸運を手にした

 ある人は進路を占ってもらい首を横に振られた

 ある時

 占い師は忽然と姿を消した

 頼りにしていた人々は慌てふためいた

 私が姿を消したらこの箱の中を見るように

 という占い師の言葉を誰かが思い出した

 箱の中には小さな紙切れが残されていて

 こう書いてあった

 私は、微笑む人には、幸運を

 悲しい顔の人にはツキの無さを語っただけだよ

 占い師はおまえ達だったのさ

 私はまた別の土地へ行く

 私は笑顔の種蒔き人



            ( 板垣真理子 「笑ってる?」より )



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BF%E5%9E%A3%E7%9C%9F%E7%90%86%E5%AD%90


カテゴリー:名言 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2015年02月26日 (木)00時00分

<540> 愛しき日々   by 堀内孝雄



にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村


カテゴリー:音(音楽) | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2015年02月25日 (水)07時44分

【 22 】 東京(中央区) 銀座天龍

東京22①

東京22②

東京(中央区) 銀座天龍 ★★★★☆

http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002427/


銀座で餃子を食べるなら、やっぱりこの店でしょう!!

『銀座天龍』は、言わずと知れた有名店なのであります。

餃子ライス1,200円はランチとしては値段が張りますが、
初めて食べる人はそのボリュームに圧倒されること間違いなし。

それこそ、バナナ並に大きいのであります。

小食の人ならライスとスープは必要無い程のボリュームです。

また、ニンニクが使われていないため、午後の仕事を控えた
サラリーマンやOLも臭いを気にせず食べられます。

12時近くなると階段から外まで行列が出来てしまいますので、
11時30分の開店直後の入店をお勧めします。

中華料理屋さんですからメニューも豊富なのですが、
昼時には90%以上の人たちが餃子を注文しています。

小皿に辛子醤油を作ってかき回しているお客さんを見掛けたら
その人は餃子を注文した証拠です!! (^0^)/



住所】 東京都中央区銀座2-6-1 中央銀座ビル 1F
電話】 03-3561-3543
営業】 (月~土)11:30~21:30 (日・祝)11:30~20:30
予算】 (昼)@1,000~1,500円/人程度 

※ 2009年9月7日(月)撮影

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


カテゴリー:食(東京) | タグ:
コメント(2)トラックバック (0) | 2015年02月25日 (水)07時35分

<106> プッチンプリンを百倍にする法

記事106


たった3秒でプッチンプリンが

100倍おいしくなる方法




グリコのプッチンプリン。
どうすればこんなにも美味しいプリンを作ることができる
のだろうか? 
この世のどんなプリンよりも美味しいプリン、
それがプッチンプリンである。
「毎日食べても飽きない!」という人もいるはずである。

しかし、そのプッチンプリンをもっと美味しく食べる方法
があるとしたら、あなたは試すだろうか? 
しかも、その方法がたったの3秒で完了するというのだから、
試さない手はない。
たった3秒でプッチンプリンが100倍おいしくなる方法。
その方法とは……!?


たった3秒でプッチンプリンが100倍おいしくなる方法とは、
牛乳をプッチンプリンにかけるだけ! 
つまり、フタを開けてそこに牛乳を少しだけ入れるのである。
あとはスプーンですくって食べるだけ。

どうしてこの方法でプッチンプリンが美味しくなるのか? 
その原理は非常にシンプル。プッチンプリンは「やや甘め」
のテイストをしている。
牛乳を入れることによりプッチンプリンの甘さが味覚神経に
直接伝わらず、「まず最初に牛乳のスッキリとした甘さのない味」
を舌に感じさせるのである。
よって、牛乳のスッキリとした味わいのあとに甘さが伝わって
くるのだ。

牛乳の介入によって
「上品な味にする効果」、「甘さを引き立てる効果」、
「濃厚さを倍増させる効果」という3つの効果が発現する。
しかし、注意がひとつだけ必要だ。
牛乳を入れすぎるとプッチンプリン本来の味が薄れてしまうのだ。
カップに約2ミリほどの牛乳の膜ができるように入れるといいだろう。
ぜひお試しあれ!

 


< 2012年2月12日12時00分配信  ロケットニュース24 >  Infoseekニュース


カテゴリー:気になる記事 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2015年02月25日 (水)07時33分

<532> 原民喜

haratamiki.jpg


 「ながい間、

 いろいろ親切にして頂いたことを嬉しく思います。

 僕はいま誰とも、

 さりげなく別れてゆきたいのです。

 妻と死に別れてから後の僕の作品は、

 その殆どすべてが、

 それぞれ遺書だったような気がします。」



                   ( 原民喜 「遺書」より )



http://www.urban.ne.jp/home/festa/hara.htm


カテゴリー:名言 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2015年02月25日 (水)07時31分

<539> 群青   by 谷村新司



にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村


カテゴリー:音(音楽) | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2015年02月24日 (火)03時47分

【 21 】 東京(中央区) なだ万 日本橋店

東京21①

東京21②

東京21③

東京21④

東京21⑤

東京(中央区) なだ万 日本橋店 ★★★☆☆

http://www.nadaman.co.jp/nihonbashi/


この日の昼食は、お客さんと日本橋三越にある『なだ万』で
頂くことになりました。

サラリーマンのランチとしては“お高め”ですが、流石に
『なだ万』だけあって味も雰囲気も良く、客層もそれなりの
方々です。

品のある老夫婦が買い物帰りに静かに昼食を頂く姿は
とてもステキです。

ふと、隣のテーブルを見ると、慶応の幼稚舎か学習院の
初等科でしょうか、制服姿の小学生のお坊ちゃまがお母様と
お婆様に連れられて一緒に食事をしています。


これもお食べ、こっちもお食べ。


・・・と、お婆様に勧められ、それをお坊ちゃまが

黙々と頬張っています。

その様子をお母様が微笑みながら見つめている・・・
正に微笑ましい富裕層ご家族の食事風景でしたが、


『定食屋代わりに「なだ万」に立ち寄って、
 三越を100円ショップみたいに利用して、
 何か纏まった物を買う時は自宅に外商を呼んで・・・
 生涯、お金の心配をすることがないんだろうな~。。。
 住宅ローンだとか、子供の教育費だとか・・・
 ましてや、今月のガス代は高かったとか、
 電気代が値上がりするから節約するぞ!!なんて
 考えたこともない人たちなんだろうな~。。。
 自家用車はベンツとかBMWとかだろうけど、
 “燃費、どれくらいですか?”なんて質問すれば、
 “燃費ってなんですか?”って言われそうだな~。。。
 勿論、燃費を気にするような人は、
 初めから高級車には乗らないんだろうけど。。。』 (-0-)

そんなことを考えながらの食事となってしまいました。 f(^_^);



住所】 東京都中央区日本橋室町1-4-1 日本橋三越本店新館10F
電話】 03-6214-2701 
営業】(昼)11:00~16:00 (夜)16:00~22:00
予算】 @5,000~6,000円/人程度(ランチ) 

※ 2009年7月14日(火)撮影

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


カテゴリー:食(東京) | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2015年02月24日 (火)03時45分

<105> セールス側が困る最も嫌なお客

記事105


思わずイラッ!セールス電話への対処法



突然かかってきたセールス電話に「イラッ」とさせられた経験
のある人は多いと思います。
最近は、ナンバーディスプレイで、知らない番号からかかって
きたら出ない……
という人が多いかもしれませんが、たまたまセールス電話に出て
しまった場合、あなたはどう対応しますか?
「元・かける側だった人」の立場から、セールス電話への対処法
について解説します。


すぐに電話を切る

かかってきた電話がセールスだと分かった瞬間、
「うちは要りませんから」と切ってしまう。
冷たい態度ですが、実は「断り方」としては、これが一番
ありがたいんです。

というのも、セールスの人は、単位時間あたりなるべくたくさん
の電話をかけなければなりません。
なので、どうせ契約してもらえないのであれば、早い段階で
切られたほうが、セールスの人は、すぐ次の電話に移ることが
できて好都合なんです。

その気がないなら、なるべく早く断りましょう。
セールスの人にとっても、そっちのほうがありがたいです。


雑談する

逆に、セールス電話をかける側として、最も嫌なお客さんは、
「話を長引かせておいて、結局、契約には結びつかない」
というケースです。
日本人は遠慮がちな人が多いので、たとえセールスの電話で
あっても、「何だか切るのが申し訳ないな……」と、
話に付き合う人がいます。

しかし、その気がないのに話を聞いて、最後の最後に
「でも、うちはそういうの要らないから……」と断るのは、
セールス側にとって最もがっくりきます。
前述の通り、セールスの人は、単位時間あたりなるべく
たくさんの電話をかけなければなりません。

時間を割いたお客さんが成約にまで至れば、そりゃ万々歳
なのですが、「時間をかけたのに成果がなかった」場合、
かけた時間が無駄になってしまいます。
「はっきり断ると悪いかな…」という同情は、電話する側に
とっては、かえって迷惑です。
「同情するなら契約をくれ」という世界なのです。
思わせぶりな態度が一番困る…というのは、ちょっと「恋愛」
みたいですね。


質問する

もうひとつセールス電話で困るのは、
「お客さんから商品などについて質問される」ことです。
というのも、セールスの電話は、十分にトレーニングされた
人がかけていることもありますが、最近は、
「よく分からないまま派遣されて、マニュアルに沿って
 行っているだけ」という人が多いからです。
マニュアルのなかに「想定質問集」もあって、簡単な質問
になら対応できますが、ちょっと専門的な質問になると、
タジタジになってしまいます。


暇なときに、たまたまセールスの電話を受けてしまった場合、
暇つぶしに難しい質問をして、 からかってみるのも面白い
かもしれません。
でも、セールスの人も生活のために辛い思いをしているので、
出来ればあまりいじめないであげてくださいね!




< 2012年2月13日19時00分配信  NEWSポストセブン >  Infoseekニュース


カテゴリー:気になる記事 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2015年02月24日 (火)03時42分

<531> シンディ・ローパー

sindei-ro-pa-.jpg


 「人はみな素晴らしい。

 たった一度会っただけなのに、

 二度と忘れられない人は大勢いる。」



            ( 歌手  シンディ・ローパー )



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC


カテゴリー:名言 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2015年02月24日 (火)03時41分

<538> 情炎   by 吉幾三



にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村


カテゴリー:音(音楽) | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2015年02月23日 (月)03時49分

【 20 】 東京(台東区) 立飲み カドクラ

東京20①

東京20②

東京20③

東京(台東区) 立飲み カドクラ ★★★☆☆

http://r.gnavi.co.jp/g191301/


この日は東京の営業マンと客先の会食に向かうべく、上野で待ち合わせ。

職種柄、どうしても早めに到着してしまうのですが、急に客先より電話が入り、
小1時間ほど遅れるとのこと。

これから酒を飲みに行くのに、喫茶店でコーヒー・・・というわけにも。

そこで軽く一杯引っ掛けて待つことにしました。

ブラブラ歩いていると、打って付けの立ち飲み屋が!!

店の名前は『立飲み カドクラ』。

朝10時から開店しているありがたい店です。

立ち飲みなので料金も控えめで、時間調整するには最高です。

ホッピー1杯350円、つまみは150円~で泣かせます。

聞けば『焼肉太昌園』の直営店だそうで、肉料理がお勧めだとか。。。

次回は時間調整ではなく、しっかり訪ねて来たい店でした。 (^0^)/▽

  

住所】 東京都台東区上野6-13-1 フォーラム味ビル1F
電話】 03-3832-5335
営業】 10:00~23:30
予算】 @1,000~2,000円/人程度 

※ 2009年6月16日(火)撮影

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


カテゴリー:食(東京) | タグ:
コメント(2)トラックバック (0) | 2015年02月23日 (月)03時47分

<104> わいせつな行為・みだらな行為・淫行の違いは何?

記事104


わいせつな行為・みだらな行為・淫行の違いは何?



よくニュースで「女子高生にわいせつな行為をして逮捕」
「女子高生にみだらな行為をして逮捕」などというニュースが
あります。

「わいせつな行為」「みだらな行為」とは文言から見る限りは
いずれも同じような感じがしますが、両者には違いがあります。
また、同じような言葉に「淫行」というものがありますが、
こちらはどのようなものを指すのでしょうか。

はっきりとした使い分けがないように思われるそれぞれの言葉
の意味について解説してみます。


全て法令で決められている

そもそも、わいせつな行為、みだらな行為、淫行は以下の法令
で規定されています。

・わいせつな行為 :

刑法176条
「13歳以上の男女に対し、暴行または脅迫を用いてわいせつな
 行為をした者は、6月以上10年以下の懲役に処する。」

・みだらな行為 :

東京都青少年育成条例18条の6
「何人も、青少年とみだらな性交または性交類似行為を
 おこなってはならない。」

・淫行 :

児童福祉法34条1項6号
「何人も次に掲げる行為(児童に淫行をさせる行為)を
 してはならない。」



「わいせつ」とは何か

まずはわいせつについてですが、わいせつというのは判例では
「徒に性欲を興奮または刺激せしめ、且つ普通人の正常な
 性的羞恥心を害し、善良な性的道義観念に反すること」
と定義されているのですが、これでは何を言っているのか
よくわかりません。

簡単に言ってしまえば、わいせつな行為とは、体への接触、
キス、衣服を脱がせること等の行為と考えてください。
性交については刑法177条で強姦罪が規定されていますので、
わいせつな行為には含まれません。

なお、痴漢行為はまさに強制わいせつ罪に該当するのですが、
ただ、実務上の扱いとしては、下着の中に手を入れて体に触れた
場合に強制わいせつ罪が適用され、下着の上から体に触れた場合
は強制わいせつ罪ではなく迷惑防止条例違反が適用されています。



「みだらな行為」「淫行」とは何か

みだらな行為というのは、具体的には性交を指します。

ですので、みだらな行為と言ったら性交があったと考えて
ください。
なお、性交があっても相手方の同意があれば強姦罪は成立
しませんが、例えば援助交際のように18歳未満の女子高生と
性交したような場合は、たとえ女子高生の同意があったとしても
青少年保護育成条例違反となります。

淫行とは「みだらな行為」のことですので、基本的にはみだらな
行為と同様、性交を指しますが、児童福祉法でいう淫行はもう少し
広い概念で、性交及び
性交類似行為まで含みます。児童に性器を触らせるような行為が
これに該当します。

ニュース報道等でもこれらの用語をおおむね上記の基準で
用いており、性交を伴うものをみだらな行為、性交がなく類似行為
でとどまる場合はわいせつな行為としているようです。




*著者:弁護士 山口政貴
(神楽坂中央法律事務所。サラリーマン経験後、弁護士に。
 借金問題や消費者被害等、社会的弱者や消費者側の事件のエキスパート。)



< 2014年10月11日配信  シェアしたくなる法律相談所 >  Infoseekニュース


カテゴリー:気になる記事 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2015年02月23日 (月)03時44分

<530> エストニアの諺

esutonia.jpg


 「一窯のパンを焼き損ねれば一週間、

 収穫が悪ければ一年間、

 不幸な結婚をすれば一生を棒に振る。」



                      ( エストニアの諺 )



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%8B%E3%82%A2


カテゴリー:名言 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2015年02月23日 (月)03時42分

<537> 恋唄   by 前川清 



にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村


カテゴリー:音(音楽) | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2015年02月22日 (日)00時16分

【 19 】 東京(台東区) つきじ植むら しのばず庵

東京19①

東京19②

東京19③

東京19④

東京19⑤

東京(台東区) つきじ植むら しのばず庵 ★★★☆☆

http://www.tukijiuemura.com/shop/124.html


この日は不忍池で“さつきフェスティバル”が開催されており、
見物がてら上野へぶらりとやって来ました。

特に趣味としているわけではないのですが、たまには全国各地で
立派に育てられた草花を観るのも良いものです。

昼時を迎え、老舗日本料理店「つきじ植むら」へ寄ってみることに。

昼食にしてはちょっと値段が張りますが、『ミシュランガイド』で
“1つ星”レストランとして紹介されているだけに興味津々であります。

周りのお客を見ると、裕福そうなご婦人たちばかり。

やはり、昼時には何処へ行っても、それなりの店にはご主人の姿は
少ないもので。。。 (^_^);



【 さつきフェスティバル 】 
http://tseno31.greater.jp/Douga/ks_07ueno_satuki/ueno_satuki.htm

住所】東京都台東区上野2-12-1 セントラルビル7F
電話】 03-3836-5783 
営業】(昼)11:30~15:00 (夜)17:00~22:30
予算】 @3,000~4,000円/人程度 <ランチ>

※ 2009年5月30日(土)撮影

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


カテゴリー:食(東京) | タグ:
コメント(2)トラックバック (0) | 2015年02月22日 (日)00時12分

<22> 映画 「くちびるに歌を」




※ 2015年2月28日(日)全国ロードショー (^0^)


http://kuchibiru.jp/


カテゴリー:映画 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2015年02月22日 (日)00時08分

<529> 須永博士

sunaga.jpg



 「あなたのその笑顔をたやさないでください。

 あなたのその優しさをたやさないでください。

 あなたのその努力をたやさないでください。

 人はみな苦しさに耐えて生きている。

 あなたのその一生懸命生きている人生を

 たやさないでください。」



                       ( 詩人  須永博士 )


http://www.sunagahiroshi-b.com/



カテゴリー:名言 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2015年02月22日 (日)00時07分

<536> Don't Say Goodbye   by Rick Astley



にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村




カテゴリー:音(音楽) | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2015年02月21日 (土)01時06分

【 18 】 東京(千代田区) 牧の家

東京18①

東京18②

東京(飯田橋) 牧の家 ★★★☆☆

http://r.tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13054274/


昼時に飯田橋へ行くと寄りたくなる『牧の家』。

知る人ぞ知る“手打ちうどん”の名店であります。

昼の11時30分が開店ですが、ここも先手必勝の店。

12時を過ぎれば行列必至となります。


お勧めはスタンダードな“もりうどん”(=600円)に50円を
プラスして“肉つゆ”を。

漬け汁に豚肉がたっぷり入っており、お得感に浸れます!!

また、大食漢の方なら“大盛り”がお勧めですが、普通の人なら、
ちょっと食べ切れないほどの量で。。。

手打ちならではの“もっちり感”は絶品です。


“東京のお伊勢さま”として親しまれる「東京大神宮」で良縁祈願を
した帰りにでも寄ってみて下さい!! (^0^)/



【 東京大神宮 】 
http://www.tokyodaijingu.or.jp/

住所】 東京都千代田区富士見2-1-11
電話】 03-3264-1964
営業】 (昼)11:30~15:00
予算】 <昼> ~@1,000円/人程度 

※ 2009年5月15日(金)撮影

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


カテゴリー:食(東京) | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2015年02月21日 (土)01時03分