奥さんは中国人 【 10 】 お義父さんがやって来る!!⑩

奥さんは中国人


ブログを終了致します。ありがとうございました。

プロフィール

逸美 洋

Author:逸美 洋
日々の生活における備忘録として使っています。

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【 10 】 お義父さんがやって来る!!⑩

義父10①

75歳になる連れ合いの父親が、中国湖南省から遥々日本へ
  初来日を果たすことになりました。

  初めて訪れる日本、義父の目にはどのように映るのでしょうか?



【 10 】 お義父さんがやって来る!!⑩の話 

朝、6時ニ起コシテナ!!

「あ~・・・昼からの便だから、6時に起きて
 支度して、8時に出て行けば十分に間に合うよ。」 (-0-)

昨夜、そんな会話をして寝たにもかかわらず、
朝起きてみると、6時前には支度を整えていました。

連れ合いは、義父を迎えに行く為に

12:05 羽田空港     発 <アシアナ航空 1075便>
14:25 金浦空港     着

16:00 金浦空港     発 <アシアナ航空 3615便>
17:00 上海虹橋空港  着

で羽田空港から上海虹橋空港へ向かう予定です。

交通費の節約に付き、連れ合いが一人で往復する羽田⇔上海は、
アシアナ航空を利用することにしました。

直行便が無いので、金浦空港経由となりますが、往復で
一人=44、030円は破格の運賃です。

(韓国でマーズの流行がキャンセルを招いて低価格の背景にあった
 ことは確かですが・・・)

ただ、義父を中国に送り届けた後の帰りの便が、

【 7月25日(土) 】

18:00 上海虹橋空港  発 <アシアナ航空 3625便>
20:50 金浦空港     着

【 7月26日(日) 】

08:40 金浦空港     発 <アシアナ航空 1085便>
10:45 羽田空港     着

と、金浦空港で一晩明かさなければならないのが難点ですが。 f(^_^);

   「MERS、流行ッテルノニ、
    何デ韓国経由ナンダ!!
    老公、私、殺ス気カ!?


   「“殺す気か!?”って、ダチョウ倶楽部じゃないなから。
    大丈夫だよ、大袈裟に考えなくて。
    何人が感染したと思ってるの?
    感染する確率は飛行機事故より低いよ。
    マスクを3枚くらい付けてれば、マーズの病原菌なんて
    身体に入って来ないから心配することないよ!!」 (>0<)/

   「マスク3枚付ケタラ、MERSニ罹ル前ニ
    窒息シテ死ンジャウヨ!!



・・・なんて、やり取りがありました。 f(^_^);


朝の5時30分。

いつもなら昼近くまで寝ているはずなのに、この日ばかりは
寝過ごさないように気合を入れて起きたようです。


「凄い気合だね~!! ビックリした。
 そろそろ起こそうと思ってたのに、
 もう、スグにでも出られるじゃん!!」 (@0@);

ヤル時、ヤルヨ~♪

「荷物も有るし、駅まで車で送って行くから。」 (^0^)

大丈夫!! 運動、運動~♪
 旅行カバン、転ガシテ行クカラ。


「分かった・・・それじゃ、8時近くになったら見送るからね。」 (^_^)


そう言って、部屋に戻りパソコンを見ていると急に
連れ合いから電話が!! (@0@);


老公、モノレール、何処デ降リルンダッケ?

「羽田空港国際線駅だよ!!
 いつもの第1ターミナルじゃないからね!!
 予定表に書いてあげたのに持って行かなかったの!?
 ・・・って、もう浜松町に着いたの!?
 だって、まだ朝の7時30分じゃない!?
 飛行機に乗るの、昼の12時過ぎだよ!!」 (@O@)?

ギャハハ~!! 
 老公、部屋ニ戻ッテカラ
 私、ソノママ出発シチャッタヨ~♪



12時05分発のフライトなのに、凄い気合の入れようです。

まぁ、明後日の夕方、無事に義父を連れて羽田空港へ帰って
来れば良いだけの話ですが。。。



【 アシアナ航空 】
http://jp.flyasiana.com/C/ja/main.do

【 韓国のmers(マーズ) 】
http://www.idobata.link/entry/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E3%81%AEmers%EF%BC%88%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%BA%EF%BC%89%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8A%E6%B8%A1%E8%88%AA%E8%80%858%E5%89%B2%E6%B8%9B

<MENU>

① マグロ刺  ② 雲白肉  ③ 厚揚げ  ④ セロリの漬物  ⑤ 温泉玉子

※ 2015年6月21日(日)撮影

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へにほんブログ村


海外旅行 ブログランキングへ
関連記事

カテゴリー:義父の来日(2015) | タグ:
コメント(2)トラックバック (0) | 2016年04月10日 (日)00時06分
こんばんは。(^0^)

この日ばかりは気合十分だったのでしょうね。

まるで、子供の遠足みたいな感じでした。

「ヤル時、ヤルヨ~♪」・・・なんて言っていましたが、

何事も“いつも”やってくれれば良かったのですが。。。^^;


支那風呂の情報、ありがとうございました。

気になったのが風呂場での振舞い方。

男湯も風呂場での歩き方は様々で、威風堂々と歩き回っている人も居れば、

エチケットだと思っているのか、一応、手ぬぐいや手で隠しながら

歩いている人も居るし、腰を曲げて他の人には絶対に見られないように

コソコソ歩いている人も居ます。

みんな同じ物が付いているのですから、普通に歩けば良いと思うのですが

やっぱり中学生や高校生くらいの若い人は恥ずかしいのかも知れませんね。^^;

えっ!? ボクですか!?(@0@)?

威風堂々とまでは行かなくても、隠したりせず普通に歩いていますよ。^^



2016/04/10(日) 22:06:40|URL|逸美 洋 #- [編集]
逸見さん  今晩は

太太 張り切っていますね。活き活きとしている様子が良く分かります。
2016/04/10(日) 21:24:59|URL|相子 #- [編集]
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:http://ymtk31312000.blog105.fc2.com/tb.php/3668-e56ff556